TODAY: YESTERDAY:

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

撃沈・・・

まずマルセイユにて「奇怪なる武器」クエを貰う。
工房職人に話を聞くと「ピサで高いところから落とすための、同じ大きさで重さの違う鉛玉を作ってほしい」といわれ妙なので調べて欲しいとのこと。
これは、あの有名なガリレオのピサの斜塔の実験だね。早速ピサへ移動して、話を聞いてクエ終了。この後ジャノヴァへ移動して「毛織生地の納品」クエを貰ってバレンシアへ。
マルセイユへ戻ってクエ報告すると「織物仕入発注書」を貰った。
個人的にはあまり必要ないけど、バッハ殿にあげればいいな、と思い売らずに持っておくことに^^
続いて「ワインの納品」クエを貰ってジェノヴァへ。商人クエも積極的にこなす。
クエ終了後適当なクエがなかったので再びマルセイユへ。
そして「ハンニバルの戦術」クエをもらってチェニスへ。書庫で本を読んで終了。
そして地図消化のためトリポリへ移動。
その途中に海上で「○○の落とした宝物の地図」発見。アフリカ南岸ってことで、あっち方面の地図も貯まってきたからまた行かないといけないな。
トリポリ到着後「カーネーション」発見。
そして再びマルセイユへ移動して「騎士団の呪い」クエを貰う。
以前やったアヴィニョンの続きで、まず司祭に話を聞くとナントの神父に聞くといいでしょうと…
は?マルセイユ内で話を聞いてサクっと終わるのかと思ってたのにナント行きとは^^;
仕方なく、ヨーロッパ北部の地図消化も兼ねて移動することに。
まずアルリカ北岸で「ジャッカル」発見。そしてビスケー湾南岸で「古代の石臼」発見。


そしてナントの酒場で話を聞いてクエ終了。しかし惨い話だ。そりゃ呪い殺されても仕方ないな。
そしてロンドンへ戻るとイベント進行。
そして女王陛下と謁見し18章終了。
そして「クロテンの生息調査」クエを貰ってオスロへ。
情報貰って一旦リューベックへ。ここでリューベックへ行ったことを後々後悔することにw
一旦休憩後東へ向かうと前方に海賊の群れ。
まぁ大丈夫だろうと直進すると戦術。しかも至近。
とりあえず応戦してみるも、敵から受けるダメージが平均で40オーバーw第一正射で耐久半分以上削られ、修理も間に合わず第二正射で撃沈><
大型キャラベルも耐久が200。6月に買ってからずっとだからそろそろ買い換えたいな。
とりあえう復帰してバルティック海南西にて「クロテン」発見。同時に地図で「浮き彫りのつぼ」発見。

| ノトス鯖・イングランド | 11:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://reddevil07.blog6.fc2.com/tb.php/99-398c45cb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

