TODAY: YESTERDAY:

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

セミ

関西ではおなじみの「探偵ナイトスクープ」という番組。
放送時間が、金曜日の23時過ぎからの深夜にも関わらず高視聴率のお化け番組。
視聴者からの疑問・難題を北野誠、間寛平ら扮する探偵が解決していくというもので、笑いあり涙ありのバラエティー番組。

昨日の放送の中に「沖縄では本当にセミを食べるのか!」というお題に、石田靖と同様の依頼をした4人で沖縄へ渡り実際に食べるというもの。
食べるセミはクマゼミで、特にメスが美味しいと言う事で早速捕まえる。
捕まえた後、羽を取りフライパンでじっくり焼いて食べる。
食べた感想は、海老や蟹、鶏肉みたいな味ということだが…
食べてみると意外に美味しいらしいけど絶対食べれないね^^;
実際小学生の頃「セミを食べると美味しい」という噂はあった。
ただ、真実味もないし誰も実行したことないから「ただの噂だろう」と思ってたけど食べれるんだね。
まぁ、今のご時世でわざわざセミを食べる人なんてそうはいないだろうけど^^;

※食べる時は、新鮮なものを良く焼いて食べないといけないとのことです。半生は×。

| テレビ | 11:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://reddevil07.blog6.fc2.com/tb.php/87-a7987734

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

