fc2ブログ
TODAY: YESTERDAY:

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

気持ちは既に石垣島

四国サッカーリーグ開幕まで、あと「3日」です!

しかし、既に気持ちは地域リーグ決勝大会の石垣島のことで頭がいっぱいですw
一応、石垣島は候補地だったらしいんですが、日本サッカー協会のホームページを見ると開催場所に「沖縄/石垣市」と載ってました。↓
第32回全国地域リーグ決勝大会 大会概要

まだ四国リーグも始まっていないのに、かなり気が早いですが、応援に行く場合の予定を考えてみました。
前回、高松⇒沖縄⇒石垣島の行程では開催3日+2日かかることになりますが、これを全日程で3日間に抑えるためにどうすればいいのか。
要するに、飛行機の便数が無いのが原因なので、便数が多いところへ一旦移動すればいいわけです。
ということで、一番近い空港は「神戸空港」。

高松から車で神戸空港まで一旦移動して、飛行機で那覇へ。
そして、那覇から石垣島へ行くと、一番早くて石垣空港に11:55に到着します。
試合がもし、第一試合(11:00キックオフ)なら後半の途中から、第二試合なら(13:15キックオフ)間に合います。
ということで、行程は以下のようになります。

11月28日(金)
4:30 高松発
 ↓車移動
6:30 神戸空港着
7:30 神戸空港発
 ↓飛行機
9:45 那覇空港着
10:55 那覇空港発
 ↓飛行機
11:55 石垣空港着
 ↓
試合観戦

復路も同様に、試合後17時に石垣空港を出ると神戸空港に20時過ぎに到着するので、高松に帰ってくるのは30日(日)の23時頃になります。
ということで、3日間での往復か可能です。

旅費的には、格安パックで2泊3日トータルで5万円程度+食事代+諸々といった感じです。
ただ、問題はこれら飛行機+宿泊の予約が出発日の11日前には確定しないといけないということです。
地域決勝大会 決勝ラウンドへの出場が確定するのが、早くて23日(日)なので出発日の5日前。
出発日の11日前というと17日(月)なので、一次ラウンドの結果前には既に予約しておかないといけません。

もし、一次ラウンド突破後に飛行機を取るとなると、飛行機代だけで片道5万にもなります・・・
もしくは、パックで諸々予約しておいて、一次ラウンド敗退で決勝ラウンドに進めなかった場合、キャンセル料で1万5千円程度となります。
ある程度組み分けの段階で結果は予測できるし、今期はJFL昇格が絶対条件である以上、一次ラウンドで敗退なんてことはないとは思うけど、何があるか分からないのが地域決勝大会ですからね。

まぁまだ半年以上も先の話なので、その辺の問題は後々考えましょう^^;
スポンサーサイト



| カマタマーレ讃岐 | 15:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はいっ行きます、
昇格の瞬間に立ち会えないなんて…想像したくない

まだ泳げるのかな
さすがに無理だろうな…

| まっつ | 2008/04/03 18:53 | URL | ≫ EDIT

>まっつさん

さすがに、木・金・月と会社を休むのは無理ですが、金曜日だけならなんとかなります。
12月だから海は無理でしょうね^^;

| ゆうすけの弟子 | 2008/04/03 23:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://reddevil07.blog6.fc2.com/tb.php/829-cdcae75f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT