TODAY: YESTERDAY:

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

横断幕 第4弾!制作

4月6日の四国リーグ開幕に向けて横断幕をもう一本作ることにしました。
お昼に「手芸センタードリーム」で布を買ってきてまずは下書き。

今回は下書きの方法を変えてみました。
以前は、エクセルを使って文字の実際の大きさまで拡大して、それをA3用紙4枚くらいに印刷して下書き用に使ってましたが、将来的に大きな横断幕を作る場合これでは限界があるので、以前とあるブログで載っていた方法ですることにしました。

まずA4用紙に文字を印刷して、それに格子状に線を入れます。
その後、布にも等倍で同じように格子状の線を入れ、その線を目安に布に文字を書いていきます。
当然時間はかかりますが、出来はうまくいきました。
横断幕 第4弾

下書きはすでに終わったので、あとは下書きの線の周りをマスキングして色塗りですが、明日は天気の関係もあって無理なので来週末ということになります。
日曜日は、ファジアーノとのトレーニングマッチを見に行こうかと思ってるので、土曜日に作業をしたいです。

もし開幕戦に間に合わなかった場合は、次のホーム戦(5/18)まで温存ということになります。
時間があれば、以前作った横断幕の塗り直しもしたいですね。
スポンサーサイト

| カマタマーレ讃岐 | 22:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://reddevil07.blog6.fc2.com/tb.php/821-288dbe15

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

