TODAY: YESTERDAY:

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雑巾がけ

先週からソフトバレーの火曜日練習は、旧西分小学校体育館へ変更になりました。
廃校になってるので、床が滑りやすかったということで、今日は練習前に皆で雑巾がけ。
雑巾がけなんて、たぶん中学生いらいですかね。
さすがに高校ではしてないと思う。

雑巾がけというと、野球の練習が雨でできないときの室内練習だったわけですが、小学校は体育館、中学校は校舎内の廊下でしたね。
校舎の廊下の端から端まで雑巾がけ。
他には、1階から4階まで階段30往復とか、手押し車で階段登ったり、肩車して階段上ったり、腕立て腹筋、背筋などなど。
雨の日は、練習は早く終わるけどしんどかったですねぇ~。

ということで、久しぶりに雑巾がけをしたわけですが、これがまたキツカッタ^^;
余裕ぶっこいてまいたが、自分の体力の無さ、筋力の低下をひしひしと感じました。。。
ただ、良いトレーニングにはなるので、体育館をキレイにするついでに、是非毎週やりたいですね!

| ソフトバレー | 23:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://reddevil07.blog6.fc2.com/tb.php/809-edd05c15

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

