TODAY: YESTERDAY:

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ソフトバレー メンズ大会

今日は飯山体育館でメンズの大会がありました。
最低で予選リーグの2試合で、勝てばトーナメントに進めます。

メンバーは5人なのであまり出番もないと思ってたんですが、2試合とも第1セットに出ることに。
しかし、いきなりサーブミスしたりサーブカットも悪かったりと結局1試合目の第1セットを落としました。
言い訳になるけど、あのボールは柔らかすぎるよなぁ。
サーブ打つときに、かなり集中しないとミスりそうで怖かった。
結局2セット目は取ったものの、3セット目を落とし1試合目は勝てませんでした。

2勝しないとトーナメントにいけないため消化試合になってしまったので、2試合目はフルセット出ることに。
しかし、ここで予想に反して大活躍!!
2試合目の最初のスパイクで、タイミングは合わなかったけど決まったのを皮切りにビシバシ決まって1セットめ先取!
2セット目は落としたものの、3セット目は大差で取って勝利!!

金曜日の練習でもそこそこスパイクは良かったですが、ライトから打つのはあまり練習してないのでかなり不安だったんですが、良い感じで打ててました。
こないだからあまり助走で開かないように意識しだしてライトからも打てるようになってきました。
腕の振り的にも、ライトからクロスに打つ方が打ちやすいので、タイミングさえきちんとあえば安定はするんでしょうね。

まぁレフトがけっちということもあって、トスはバックで上がってくるので、教授のトスがそんなに高くなくて、ちょうど良い感じだったというのもあるんだろうね。
トスが高い時とチャンスの時にまだタイミングが早すぎたりするので、もうちょっと落ち着ければね。
あとは、打つときにブロック見れればなぁ。
今は、ブロックがいようがいまいが基本的にクロスしか打たないからw

まぁとりあえず活躍できて良かったです。
これで、もみじカップもいけるっしょ。優勝だ!!
スポンサーサイト

| ソフトバレー | 21:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://reddevil07.blog6.fc2.com/tb.php/801-2bc18793

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

