TODAY: YESTERDAY:

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たばこ

僕はまったく吸いません。
まったく吸いたい願望が無いわけではないですが、わざわざ自分の体を悪くするために吸う必要もないし、まぁ父親が吸わないというのが大きいんでしょうね。

さて、そんなたばこですが、たばこの自動販売機が変わるみたいですね。
香川県は2008年5月より「taspo(タスポ)」がないと、自動販売機でのたばこの購入ができなくなります。

未成年者の喫煙防止が目的だそうで、成人である証明書(taspo)の発行が必要になります。
もちろん、年会費・手数料等は一切必要ありません。

仕事でJTさんとつながりがあるんですが、うちの部署の担当の子から聞きました。
まぁ申請が面倒なら、自動販売機で買わなければいいだけの話かもしれませんけどね^^;

僕にはまったく関係のない話ですが、最近ここの更新をサボりぎみなので、こんな話題も書いてみましたw
スポンサーサイト

| 未分類 | 10:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ふふふっ 
自販機で買うよりコンビニの綺麗な女性から買う派

止めたいんだけど、なかなか意志が弱くて…
きっかけが欲しい

(^。^)y-.。o○

| まっつ | 2008/01/18 18:12 | URL | ≫ EDIT

>まっつさん

禁煙は大変ですよね。
最初からすわなくて良かったと思います^^;

| ゆうすけの弟子 | 2008/01/18 23:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://reddevil07.blog6.fc2.com/tb.php/798-4aca4e30

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

