TODAY: YESTERDAY:

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マルハンカップ(フットサル)

今日は朝からJフット丸亀で、フットサルの試合(マルハンカップ)に出場してきました。
メンバーは、僕を含めた素人3人+元カマタマーレ2人+現役カマタマーレ1人+サッカー経験者1名という構成でした。
なかば反則みたいなメンバー構成ですが、それでもなかなか難しいのがフットサルです。

当然僕はレギュラーじゃないので、後半からの出場。
計予選リーグ2試合、決勝トーナメント2試合(準々決勝、準決勝)に出て、3ゴール・1アシストでした。
※決勝戦は、前半で負けてたので出場なし。
結局、決勝で1-2で敗れて惜しくも準優勝でしたが、優勝しないといけないようなメンバーだけど、まぁなかなかフットサルとサッカーは違うので順当な結果なのかもしれません。

しかし、試合の7分はきついね。。。
当然、普段やってる時より攻守にサボれないので、体力的には相当きつい。
結局、後半も5分くらいプレーして、残り2分は交代という感じでした。

プレー的には、いきなり1点決めたのは良い形でしたね。
左サイドを走りつつゴール前に切れ込んで、そこでボールを貰って反転してシュート!!
あとのシュートは、ファー詰めのごっつぁんゴールなので^^;

もっとシュートも打てたんですが、パスを出しちゃったりと普段カマタマーレの応援に行ってる時にいつもいってる「なんで打たないんだ!」状態がちらほらw
あとは、右アラにポジションが変わった時に、左足でシュートを打たないといけない場面が何回かあって、その時に威力が弱かったりとなかなかうまくいきませんでした。

体力的な問題はもうどうにもならないと思うので、そこは気力でカバーして、とりあえず左足で普通に蹴れるくらいにはならないとな。
あとは、浩太郎からいろいろと試合の合間でアドバイスをもらいました。
その辺も意識しつつ、今後は練習していきましょう。

とりあえず、年内のフットサルは今回で終了ですね。
来週の水曜日は最後の練習がありますが、用事でいけないので・・・
来年、エレファンツも含めてがんばりましょう!
スポンサーサイト

| フットサル | 17:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://reddevil07.blog6.fc2.com/tb.php/780-b076f6d6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

