TODAY: YESTERDAY:

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スタンディング

日曜日の反省点を踏まえつつ今日の練習だったんですが、とりあえずゲーム前のボール回し?でオーバーに注意しながらやってました。
あまり慌てず、ホールディングを取られるくらいボールを持つ感じでやってたんですが、案の定、ともちゃんとスイカさんに「それは微妙だなぁ」と言われました。
結構いい感じでできてたと思うんですが、その微妙なところが難しいですね。

ゲームに入っては、サーブカットはまずまずでした。
メンバー的なことがあって、なるべく自分がとるようには心がけてたけど、左右の動きはいいとして、前後がやばいね。
特に、ちょうど真ん中の前に軽く落とされたときに、アンダーでとると明後日の方向へ飛んでいってしまう。もう一歩足が出てばいいんだろうけど、その一歩がね。
後ろのボールも難しいね。この辺の判断は、経験と声で補うしかないんだろうけど。

あとは、スパイクかな。
レフトからのスパイクは、きちんと下がって助走してタイミングも合ってきてるのでいいんだけど、ライトにいるときにラリーになると、トスを上げるためにネット際にいて、下がりきれずにそのままスタンディングでジャンプして打つと、まず確実にホームランになる。
基本的に助走できないとかぶり気味になるのと、いまいちタイミングがつかめないのが原因で、その時にいつも通り打たずに、ドライブ掛けて打つとか、ブロックアウト狙うとかしないと、普通に打ってるとダメなんだろうね。

課題はまだまだ多いッス。
スポンサーサイト

| ソフトバレー | 23:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://reddevil07.blog6.fc2.com/tb.php/769-d02b8927

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

