TODAY: YESTERDAY:

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とにかくサーブカット!

今日は練習試合第一弾!
アペックスさんにお邪魔してきました。

8時集合だったので、7時15分に会社を出て35分に帰宅。
準備をして現地に着いたのが8時5分前。
当然、綾上メンバーの中では一番乗りでした。
社会人として、時間を守るのはあたり前。
ましてや、お邪魔させてもらうのに、道が分からなくて遅刻するってどういうことだ!
分からないんなら、調べて来い!まったく・・・

そんなこんなで、やる前からテンションがた落ちだったんですが、内容も・・・でした。
スパイクはそこそこいいんですがね。
特にクロスを意識するようになって、あまりブロックにかからなくなった。
ただ、やっぱりライトから打つのが難しいな。

あとは、とにかくサーブカットですね。
アンダーなんてさっぱりですが、オーバーでも手のひらに当たるんですよね。
それは途中注意されて、指先でやるようには意識してちょっとはマシになったけどまだまだ練習が足りんな。

まぁ相手がアペックスということで、いつもより意識しすぎてたというのはあるかもしれない。
まだソフトバレーに行きだして3回目とかにアペックスさんにお邪魔した時は、何も分からずやってたけど、今ではどれだけ強いのか分かった上でやると、相手から受けるプレッシャーが違うね。

全然ゲームにならない試合もあって、ほんと申し訳ない。
やっぱり外でてやるのは違うな。
まぁ何事も経験だ!とにかくがんばる!!
スポンサーサイト

| ソフトバレー | 23:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ライトから打つにしても、レフトから打つにしても自分の得意なパターンを試行錯誤しながら作り上げる事が大切やね。
ましてやカットが悪い前提だから乱れたトスの場合も頭に入れておかないと駄目。 そのパターンが経験によって増えてきて試合中に楽になるんだわ。  まずカットやけどな・・・。 ライトからのおススメはサイドラインぎりぎりにストレートをハーフスピードで打つ事かな? ブロックとアンテナの狭い隙間を狙って・・・。

| ジョイトイ | 2007/11/20 14:56 | URL | ≫ EDIT

>ジョイトイさん

頭では分かっててもできないのがスポーツなんで、まぁとにかく練習あるのみです。
ほんと、カットはいつもの練習前に集中的にやった方がいいですね。
けっちに打ってもらって練習しよう!

| ゆうすけの弟子 | 2007/11/22 15:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://reddevil07.blog6.fc2.com/tb.php/762-dc401a5f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

