TODAY: YESTERDAY:

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あともう一息

今日はソフトバレーの練習。

スパイクに関してはだいぶよくなってきました。
ある程度の流れの中でのスパイクは結構いい感じで打てるようになってきましたが、バレバレのオープンでブロック2枚の時に力はいりすぎてふかしてしまうんですよね。
特に大事な勝負どころで・・・

まだ飛ぶのが早いのでもうワンテンポ我慢して、そういう時こそ力を抜いて打ったほうがいいんですよね。余裕がある時はできるんですが、「ここは決めなきゃいけない!」という時に限って、力がはいってボカーン!!というのが多い。
特に、そうなると今までできてたこともできなくなってミスも続く。
それは、ただ単に練習が足らないんですが・・・

最近は、レフトからだけじゃなく、ライトからも打てるようになってきたのでその辺はいいですね。
とりあえず、今週残りの練習で調整して日曜日の試合に臨みたい。
今回は僕以外は勝てるメンバーなので迷惑はかけられん!
スポンサーサイト

| ソフトバレー | 23:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://reddevil07.blog6.fc2.com/tb.php/758-9b7d2c22

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

