TODAY: YESTERDAY:

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日もソフトバレー

今日は志度にあるチームにおじゃましてきました。
どうもずっと調子が悪くて、その辺の調整をと思ってたんですが、相変わらずでしたw

一応、気をつけてたのが助走。
いつもは3歩でジャンプしてたのを、その辺は気にせずに助走の勢いを殺さずに飛ぼうと思ってたんですが、やっぱりタイミングが早すぎて・・・という感じでした。

今日もアウト連発に、うまく打ったと思うとブロックされたり・・・
どうしても、腕を伸ばして高いところで打てないので、ボールの上を叩けないんですよね。
思いっきり打つと全部アウトになる。

最初やり始めた時は、考える余裕も無かったし自然にできたと思うんですが、最近はいろいろ考えすぎてるんだとは思うんですよね。
実際、アペックスへ練習に行った時は結構良かったのに、あれからさっぱりですからね。
なんか、一人でできるスパイクの練習方法とかないもんですかねぇ。

しかし、ソフトバレーにフットサルにカマタマーレにと忙しいなw

| ソフトバレー | 23:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

バレー木曜もですか~?アタックだけしてみたいっす☆それだけかよっ(笑

| なべお | 2007/10/19 00:24 | URL | ≫ EDIT

>なべおさん

昨日は定期的なものじゃなくってたまたまです。
といっても、来週も行くかもしれないらしいですけど^^;
今週は、火水木金土とスポーツです。
日曜日はカマタマーレ讃岐の応援。
13時から丸亀競技場であるので、お暇ならご家族、お友だちをお誘いの上来て下さい。
入場無料で、うどんの無料振る舞いもありますー♪

| ゆうすけの弟子 | 2007/10/19 15:21 | URL | ≫ EDIT

近いし甥っ子といけたらいきまーす!!

| なべお | 2007/10/20 00:34 | URL | ≫ EDIT

向こうに練習法書いてみたw

| アウ | 2007/10/20 08:05 | URL | ≫ EDIT

一人でスパイク練習

左手を伸ばして真上より頭の前へ(左手の手の甲がボールの位置)
右手で叩くと右手伸びて打点が高くなる
そして助走の時の様に両腕を一緒に振り上げるとより空中姿勢に近くなるよ
まあ野球の素振り?に近いかな

| まっつ | 2007/10/22 11:36 | URL | ≫ EDIT

>まっつさん

ありがとうございます。
どうしても野球のスローイングの感覚で腕を振ってるので、その辺がどうこもこうにも。。。
なかなか難しいッス。

| ゆうすけの弟子 | 2007/10/23 23:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://reddevil07.blog6.fc2.com/tb.php/737-9b2ef469

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

