TODAY: YESTERDAY:

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

全国社会人サッカー選手権2回戦 vsニューウェーブ北九州戦

昨日の劇的な勝利の勢いに乗って2回戦も勝利を!

会場は、昨日とは違って大分市営陸上競技場。
相手は、現在九州リーグ2位のニューウェーブ北九州。
元Jリーガーを数名揃える強敵です。

そう簡単にはうちのサッカーをさせてくれないとは思ってましたが、どちらかといえば北九州ペース。
それでも、要所を凌いで、こちらも何回か得点チャンスもありながら、前半0-0で折り返す。
ここまでは、ある程度プラン通りの展開。
あとは、どうチャンスで得点できるかというところだったんですが・・・

後半開始直後、相手にサイドを突破されクロスにダイビングヘッドで失点。。
あまりにも痛い失点でした。
その後も良い形では攻めるものの、ラストパス等詰めが甘く得点も奪えず、さらに尾上も負傷退場。。
相手に退場者が出て、残り5分で怒涛の攻めを見せるも、最後のビッグチャンスだった脇坂のシュートは無常にも枠を捉えることができずタイムアップ。
決して勝てない試合ではなかっただけに、あの失点は悔やまれる・・・

ただ、去年は他リーグの上位チームとの力の差をまざまざと見せ付けられましたが、今回の2試合はその差を十分埋められていると感じました。
うちがベストメンバーだったら、と思う気持ちはありますが、それも合わせてチームの力ですから、今回の結果を受けて来年またチャレンジしよう。

四国リーグ最終戦を残しているとはいえ、地域リーグ決勝への道は限りなく小さくなりましたが、決して去年から後退しているわけではない。
まだまだ、Jへのチャレンジは始まったばかりです。

とりあえず、来週の南国高知FC戦は、ビシッと快勝して来年へ良い形でつなげるぞ!
スポンサーサイト

| カマタマーレ讃岐 | 20:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://reddevil07.blog6.fc2.com/tb.php/733-a34f6015

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

