TODAY: YESTERDAY:

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バレーボール

今日もいつも通りソフトバレーの練習がありました。
こないだから、スパイクはかなり良くなってきてて、タイミングがあってきました。

今まではタイミングが合わずに(飛ぶのが早すぎる)、手の先で当たってホームランということが多かったですが、火曜日の時はジャストミートしてホームランw
今日は、良い感じで打ててましたね。

あとはサーブレシーブだな。。。
特にアンダーは全然ダメでちょっと気を抜くと明後日の方向にボールが飛んでいく・・・
トスもだいぶ良くはなってるんですが、まだまだ正確性が足りません。
その辺は練習あるのみですな。

今日は、ソフトバレーの練習のあとに普通のバレーボールもやりました。
あまりのコートの広さにビックリしつつ、ボールの硬さにビックリしつつ^^;
ボールってこんなに硬かったっけな?

実際やってみると、ソフトバレーより全然良い感じですね。
ネットも2m10cm?ならスパイクも打てるし、何よりボールが硬いのでレシーブも思ったところにある程度は飛んでくれるので楽です。

スパイクは1回空振りしちゃいましたが(ソフバの感覚で打ったらボールに当たらなかった^^;)、2回目はきっちり打てたので慣れれば全然打てそうです。
ソフバはコートが狭いので、自分の守備範囲がいまいち分からないんですよね。
やっぱりコートが広いほうが向いてますね。

日曜日はカタバレーの試合があるみたいですが、カマタマーレの応援のため不参加です。
まぁ人数はいるみたいなので、皆さん頑張ってくださいな。
スポンサーサイト

| ソフトバレー | 23:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://reddevil07.blog6.fc2.com/tb.php/710-0a04c09d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

