TODAY: YESTERDAY:

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フットサル水曜日練習

今日は、先週から行っているフットサルの練習日。
今回はちょっと時間が早くて21時からでした。
前回は、フットサルのスクールにも参加したので4時間ぶっつづけでしたが、さすがにそれは無理があるので、やっぱり2時間くらいがいいですね。

内容的には、まぁまぁですかね。
最初はまったくダメダメでしたが、徐々に良い感じにはなってきました。
なかなかイズムに乗れるまでがねぇ。
とりあえず、2点とりましたが、前回ほどのインパクトあるゴールではないんでw

まぁ課題としては、ボールを見ずにドリブルできるようになること。
それだけで周りを見ることもできるし、相手見てプレーできるので精神的にもだいぶ違うと思うんですよね。やっぱりボール持つを焦ってしまうので、その辺は経験なんでしょうけど。

あとは、ポジショニングかな。
実際、どこにいて、どこでボールをもらうのがいいのかがイマイチ分からないんですよね。当然ポジションが決まってるわけではないので、そこは固定した方がいいんでしょうけど。
あまりゴールへ向かって行かない方がいいのかもしれない。
横で廻しつつチャンスを見て縦に入れてポストで落としてみたいな連携ができれば一番いいんでしょうけど、その辺は練習しないとね。

体力的には7分はきついです^^;
以前に比べれば全然マシですが、それでも7分間走り回るのは正直無理ですw
その辺もポジショニングしっかりして、ボールを追いかけるんじゃなくて体力セーブすることも重要でしょうしね。

とりあえず、今月は練習はないみたいです。
29日にF.C.Elephantzの練習があるみたいなので、そっちに参加ですね。
今月はあと1回、水曜日のスクールに行こうかな。
しかし、運動しすぎだ^^;
スポンサーサイト

| サッカー | 23:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

29日よろしくでーす。
また来れそうな方いらしたら是非誘ってあげてくださーい。

| ぶッチ | 2007/09/13 12:50 | URL | ≫ EDIT

>ぶっちさん

了解です。
誰か参加する人がいれば事前に連絡しますー

| ゆうすけの弟子 | 2007/09/14 01:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://reddevil07.blog6.fc2.com/tb.php/702-87ae4cfe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

