TODAY: YESTERDAY:

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初勝利・・・

今日は、第6回もみじカップ。
今までは負けてもともと、負けても良かった大会でしたが、今回は最低でも5部残留がかかった大事な試合です。
金曜日の調子からあまり自身はなかったので、とりあえず出だしは安全に!と思ってたんですが、結果それが裏目にでてしまいます。

一番勝たないといけない相手と緒戦であたり、結局流れに乗れないままストレート負け。
後から思えば、とにかく拾うチームなので安全に行き過ぎて強打を封印したのが、完全に裏目にでましたね。タラレバ言っても仕方ないんですが。

その後は徐々に調子も上がってきて、いい試合するものの勝てない。。。
それでも、まったく勝てると思ってなかった相手にストレート勝ち。
まぁ勝負どころで相手のミスにも助けられましたけど、それでも大きな1勝でした。

これで残留の目が出てきて、最終5戦目に勝った方が5部残留という大事な試合。
普通にやれば勝てる相手だったのに、バタバタと1セットを落とす。
それでも、2セット目は良い流れで取って、この流れで3セットもと思ってたのに、いつもの悪いところが出て、序盤にポンポンと失点。
それでも、途中盛り返して11-9で逆転したところで、相手がタイムを取って・・・
これまたいつもの悪いところで、このタイムから一気に逆転され敗戦・・・・・・

絶対に勝たないといけない試合でこの勝負弱さ。
ほとほと自分が嫌になりますが、やっぱり勝とうと思えば、ある程度トスが悪くてもスパイクは打たないと勝てませんね。

次は9月9日みたいですが、それまでにもう1つ階段登らないとな。
この日はカマタマーレ讃岐の試合がありますが、休んでソフトバレーですかね。
スポンサーサイト

| ソフトバレー | 23:53 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

継続は力なりですよ!
やめずに続けることが大事。
結果は後からついてくるものだと思います。
僕の年になってやっとそう気がつきましたね。

| オバQ | 2007/08/20 19:36 | URL | ≫ EDIT

そんなに

最初からうまくはいかんよ。
でも自分でプレッシャーの掛かる試合にどれくらい自分のプレーができるのか? これは日頃の練習と試合慣れやと思うよ。 また頑張ろう!

| ジョイトイ | 2007/08/20 22:38 | URL | ≫ EDIT

>オバQさん
なかなか結果がでないから、それに向かって練習するからこそ、結果が出た時は嬉しいんですよね。
そこがスポーツのいいところだと思います。
最近は、趣味が多すぎて大変ですけど^^;

>ジョイトイさん
○山さんが言ってましたが『自信』ですね。
練習でできてないのに、試合で特に大事な場面で力は発揮できません。
まぁなかなか結果がでないからこそ、遣り甲斐もありますし。
2月は昇格させまっせ!

| ゆうすけの弟子 | 2007/08/21 00:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://reddevil07.blog6.fc2.com/tb.php/679-3f597d7a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

