TODAY: YESTERDAY:

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

進化

悔しさは人を大きくします!
この日曜日の結果を受けて、今日は気持ちを新たに練習に臨みました。

今日はメンバーも良かったこともありましたが、途中からスパイクがバシバシ決まるようになりました。これほど決まったことは過去ないですね^^;
そのきっかけとなったのが、ペアを組んでいた亀○さんのアドバイス。
「打つ前に力が入りすぎてるから、力を抜いた方が良い。力入れるのは打つ瞬間だけでいいから」というものでした。
内容的には、ジョイトイさんからも言われていたことで、でも何だろう違うんですねw
まぁ野球でもそうですが、投げる前、打つ前にいかに力を抜いて、リリースだったり、インパクトでいかに力を入れるかが大事なんですね。

力を抜くために、トスが上がったら息を吐くことを意識してました。
それから助走してジャンプするようにしたら、うまくタイミングも合って非常に良くなりました。
今までトスが上がったら慌ててスパイクを打ちに行くことが多かったんですよね。
息を吐くことで、一拍待つ時間ができたのでそれが良かったのかな。

あとは、これが金曜日にできるかどうかですね。
金曜日もうまくいけば、今週末の試合はガンガンいけるかもー♪

打点が低いのは気にしないことにしました。
十数年野球やってきて、今更どうにもならないかと^^;
バレーのスパイクじゃないので、取りにくいらしいしね。
スポンサーサイト

| ソフトバレー | 23:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://reddevil07.blog6.fc2.com/tb.php/667-bc9027c8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

