TODAY: YESTERDAY:

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

校歌(追加)

以前、四国新聞社の携帯サイトで高校の校歌の着うたがダウンロードできるという記事を書きましたが、その時は母校(高松商業)の校歌はありませんでした。
期待してたのにダウンロードできなくて、文句言ってたのが聞こえたのか、今日「高松商」の校歌が追加になってました!

聞いてみて、前奏ってこんな感じだったっけ?というのが印象で、もう10年も前なんでその辺の細かいところまでは覚えてない^^;
もうちょっとカッコよかったような気がするんですが、まぁ尻切れになるよりはマシですね。
妹が高松一なんで、聞いてみると最後まで入ってないみたいなんですよね。
尽誠も、最後の大事なところが切れてます。
聞いた話では、著作権の問題で秒数的に制限があるらしいです。

こないだ、ソフバの打ち上げに行く途中に、いっしょに行った子に母校の校歌の着うたを内緒で聞かせると、最初母校の校歌だと分かりませんでした。
「校歌なんて歌ってなかったからそんなに覚えてない」という返事だったんですが、普通はそんなもんなんですかね?
野球部だと当然歌う機会も多いし、強いところとそうじゃないところだと違いもあるのかもしれないですね。
吹奏楽部だと嫌でも覚えるだろうけど。

小学校と高校の校歌は覚えてるんですが、中学校の校歌は全然記憶にありません。
小学校は6年間。高校は部活で歌う機会が多かったけど、中学校はそんなに歌う機会がなかったから、まぁ普通はそんなもんなんでしょうね。

なんか、わざとらしく宣伝してますが、皆様もアクセスしてみてくださいw

【アクセス方法】
■iモード
メニュー/検索→四国メニュー→天気/ニュース→
四国新聞社ニュース&スポーツ
■EZweb
TOPメニュー→エリア→四国→ニュース・天気→
四国新聞社ニュース&スポーツ
■Yahoo!ケータイ
メニューリスト→地域メニュー→四国→天気・ニュース→
四国新聞社ニュース
スポンサーサイト

| 未分類 | 00:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いやでも覚えとるぁ、校歌。
小・中・高、全部わかるよv-218

高商の校歌は、行事で歌うっていうよりは、野球で勝った時にメガホン振り上げて歌うのが正しい歌い方だと思うv-81

| ジャム姉 | 2007/07/20 13:31 | URL | ≫ EDIT

>ジャム姉さん

木太中の校歌が全然思い出せないんですよね。
たぶん、聞いても分からないと思う^^;

いいよねー球場で歌う校歌は。
甲子園にはいつ行けるんだろうか。。。

そういえば、高商は校舎新築してるんですね。
中庭に建築中の画像が高商のHPに載ってましたー。
でも、あのオンボロ校舎が味があってよかったんですけどねw

| ゆうすけの弟子 | 2007/07/20 23:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://reddevil07.blog6.fc2.com/tb.php/647-9ae747f0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

