TODAY: YESTERDAY:

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

少しレベルアップ

今日は、火曜日のソフバの練習でした。
日曜日に教わったことを実践するために結構楽しみにしてました。

特に、スパイクの時の踏み切り方。
今までは、ネットに対して正面向いてジャンプしてたのを、直角になるように飛ぶことを意識してました。
今までは助走の勢いそのままに斜め前くらいに飛んでたのを、なるべく上に飛べるようになったことで、良い感じに打てるようになりました。
まぁボールを投げるときも、投げる方向に対して肩は開かないようにするわけだから、この方がしっくりくるんだよね。
そのせいか、今日は確率的に結構スパイクは決まってたしね。

あとは、ネットから離れたトスの時は力まず力抜いてポンッと打つ方がいいみたいですね。
最後の方になってきてなんとなく分かってきたような気がしました。
今日はトスもそこそこ良かったですが、相変わらずサーブカットが下手っぴです。。。
まぁこれは場数だろうね。すぐにはうまくならんよ。

ラリーの時も意識せずに踏み切れるようになればいいんだけど、焦るとダメですね。
肘が下がるのは、野球やってた以上どうしようもないからなぁ。
まぁ全部いっぺんには無理なので一つずつうまくなっていきましょう!
スポンサーサイト

| ソフトバレー | 23:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なかなか積極的にスポーツしてるみたいですね。

何かと仕事が忙しくて、
子供風呂に入れたら寝る時間ですv-164

僕も見習ってスポーツクラブでも・・と思うんですが、
なかなかきびしそうですね~。

何とか頑張って時間作りますv-237

PS.中央インター近くのスポーツクラブ、良いらしいですね。



| オバQ | 2007/07/18 21:15 | URL | ≫ EDIT

>オバQさん

去年まではずっと週末の土日は野球のコーチをしてたのでかなり運動してましたね。
去年くらいから、カマタマーレ讃岐の応援に頻繁に行くようになって、そっちは今年は一度もいってないですけど^^;

その代わりにソフトバレーやフットサルをやるようにはなりましたが、でも昔に比べたら全然運動量は足りてませんね。

因みに、自宅は中央インターの近くです^^

| ゆうすけの弟子 | 2007/07/18 22:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://reddevil07.blog6.fc2.com/tb.php/644-f79b188e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

