TODAY: YESTERDAY:

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

源泉所得税

昨日、源泉所得税の支払いに税務署へ行ってきました。
実は納付期限は、7月10日(火)だったんですが、すっかり忘れてて一日遅れの納付となりました。

時期的にそろそろだろうとは思ってたんですが、納付通知のハガキも来てなかったみたいなのでまだだろうと思ってたんですけどね。
払わないわけにはいかないので、お昼に税務署に行って納税してきました。

期限過ぎてるので、罰金(不納付加算税)と延滞税を取られるだろうと思って、朝に税務署に電話して確認すると、10万円以下なら大丈夫ということで一安心。
家に、納付書とかその他もろもろの書類がなかったので、ホームページで納税額を確認。
所得税は減ってるという話でしたが、去年と比べると大体半分くらいになってました。
それでも他でたんまり取られてたら意味ないですけどね。

税務署に行くと、同じように納税に来ている人がそこそこいました。
やっぱり皆忘れるみたいですね。
年末調整の時もそうですが、いっつもギリギリになってしまうな^^;
スポンサーサイト

| 未分類 | 08:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://reddevil07.blog6.fc2.com/tb.php/637-1f90cf8a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

