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トレーニングメニュー

ダイエットを始めて3日目になりました。
まぁ正確には正常な生活に戻して、適度な運動をしてるだけですけどね^^;

寝る前のカップ麺やお菓子、昼間の間食を辞めるだけで今よりヒドイ体になることはないので、あとはどうお腹のお肉を減らすかです。
脂肪を減らすのに有効といわれているのが有酸素運動です。
それも10分以上の運動です。

一般的にはジョギングですが、ただ走るのも面白くないので縄跳びをすることにしました。
100均で縄跳びとタイマーを買ってきて、初日は5分間を2セット。
ただ、この5分間が長かったので、2日目からは4分間を3セットにしています。
だいたい、4分間で550回くらい飛べますが、3セット目になるとかなり数が減ります^^;
おかげで、両足のふくろはぎが筋肉痛ですが、この筋肉痛感がたまりませんw

あと、腹筋を20回を5セットの100回。
とにかく息を止めずに呼吸をすることを意識してゆっくりやってます。
これでお腹のお肉がなくなるといいですね。

あとは、会社の行き帰りの自転車での40分ですね。
さすがに走って会社に行くことはできないので、これは今までと変わりません。

まぁとりあえず継続は力なり!
お腹のお肉がそぎ落ちるまで続けますー。
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| 未分類 | 22:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

え~そんなん始めてたのかーー!
縄跳びわたいもしたい。絶対運動もしないかんよなぁ。

みんながし始めたから、ひそかーにわたしもがんばろーーー^-^

| mayu | 2007/06/14 23:26 | URL | ≫ EDIT

>mayuさん

毎日続けることに意義があるからね。
とりあえず4日続いたので、3日ボウズになることはなかったですw

まぁ性格的に結構続けれるけどね。
体動かすのも嫌いじゃないし

| ゆうすけの弟子 | 2007/06/15 00:47 | URL | ≫ EDIT















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