TODAY: YESTERDAY:

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大海戦3日目(ジャマイカ攻略戦)

金・土曜日と時間的な都合で中型・大型の2連戦だったものの、今日は夕飯を早めに済ませて小型からの3連戦。
所属艦隊はあっさり決まったものの、ペア艦隊が決まらず決まったのが開始9分前。
しかも、そのペア艦隊があまり評判のよろしくないS氏の艦隊。
昨日の反省会でも、いろいろわけのわからないことを言っていて、艦隊内でもどうしようかと話あって、でも時間的に仕方ないのでペアを組みました。
実際、いっしょに艦を並べて戦ったことはないし、経験だけを言えば場数は踏んでいるはずなので、まぁなんとかなると思ってましたが甘かった・・・

20時に開始して、こちらの準備ができているのかも確認せず勝手に出航して単独航行・・・
戦闘海域に入っても、ペア艦隊に速度を合わせるでもなく突っ走る・・・案の定、分断されて敗戦・・・
しかも、NPCとの戦闘終了直後、敵PC艦隊が来てることを注意したにもかかわらず、ちょっと離れたNPC艦隊と戦闘。
こちらはPC艦隊に仕掛けられ分断・・・5vs10じゃ話になりません・・・
しかも、今度は敵PC艦隊を見たら何も言わずに即解散・・・こっちは何も知らないから戦闘・・・
これほどヒドイのは見たことない・・・

結局、小・中はNPC狩りに切り替えて、ハバナから東の海域でNPC狩り。
それでも、敵PC艦隊を見たら逃げる・・・
敵精鋭艦隊じゃなければ勝てるから、と皆で言ってやっとまともな戦闘。勝利!
でも、どうも対人はやりたくない様子なので、自分が艦隊を移動して提督へ。

大型はサンディエゴ前で戦闘。
相変わらず負け数が多かったですが、それでも3日間通じて初めて大型で1勝をもぎ取りました^^
大海戦















しかし、青ゾーン作戦をしないと分断されるほど数に違いがあるのは厳しいね。
艦隊募集でも、NPC専門艦隊の募集、希望が圧倒的に多いのも問題だよね。
まぁ、勝てるかどうかもわからない対人とやるより、確実に勝てるNPCを狩った方が効率いいのは当然だけど、折角のオンラインゲームなんだし、人と戦ってなんぼだと思うけどな。

しかし、ヤツはヒドイね。。
オーリィ殿が大海戦の総指揮をとったことがあるけど、その時に偵察として始めて大海戦に裏方で参加したときにも、反省会でヤツはわけのわからないことを言ってたんだよね。
まぁこんなことがないように、自分が強くなって提督になることが一番いいんだよな^^;
火曜模擬だけじゃなく、水曜模擬も出ようかな。
スポンサーサイト

| ノトス鯖・イングランド | 23:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://reddevil07.blog6.fc2.com/tb.php/584-ac9c92c7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

