TODAY: YESTERDAY:

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

SKY BUS

東京出張最終日の19日(土)。
夕方17時の飛行機なので、それまで妹と東京観光。
まずは、広尾まで移動して来月行われるポンヌバンド(正式名:東京モダンジプシー)の会場視察。
ちょっと時間があったので、その会場に隣接するJICA(ジャイカ):国際協力事業団の施設を見学して、南米・中東の途上国の「紛争」「貧困」「環境悪化」「食料不足」の現状に触れ、自分がいかに幸せな生活をおくっているかということを考えさせられました。

そうこうしているとフルートの斉藤寛君と合流して、昼食を食べに丸の内へ。
新丸ビルで食べようということだったものの、どこもいっぱいだったので別のビルでトンカツを食べました。
SKY BUSその後、東京観光の主目的であった「SKY BUS」へ。
高さ3.8mの2階建てバスで、皇居の周りを一周ツアー。
これがなかなか良かったです。
朝から雨がポツポツ降っていたものの、ちょうどバスに乗る時間帯は雨も上がり晴れ間も出て絶好の観光日よりでした。


高層ビルが立ち並ぶ都内の中心でありながら、緑にあふれ、木々が茂る間を走るバスの中は凄く気持ちが良かったです。
SKY BUS













慌しい東京の中にあって、意外な一面が見れます。
機会があれば是非乗ってみてください。
下の写真は、バスから見た警視庁です。テレビでよく見るアングルですよね。
警視庁












スポンサーサイト

| 未分類 | 17:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://reddevil07.blog6.fc2.com/tb.php/579-945fd8f5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

