TODAY: YESTERDAY:

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カマタマーレ讃岐後援会設立

今日の四国新聞に「県内経済界が初のカマタマーレ讃岐後援会設立」という記事が載っていました。
詳しくはこちら↓
http://www.shikoku-np.co.jp/sports/kamatamare/article.aspx?id=20070515000088

カマタマーレがJを目指す上で、欠かすことができないのが行政からのバックアップ。
資金的なことだけではなく、練習場を含め施設、当面のホームスタジアムとなる生島の芝など現在かかえている問題を解決していく必要があります。

現在香川県には、サッカー、野球、バスケット、女子バレーボール、アイスホッケーと各種スポーツ団体がありますが、それらがうまく連携してファンも増やしていかないといけません。
ファンを食い合っているようでは、ダメなんですよね。
形としては、新潟アルビレックスのような感じなんでしょう。

Jの先輩たる、徳島、愛媛でも観客集客には苦労しています。
しっかりと地に足をつけて活動して、「おらが街」のチームとして香川県全体でバックアップする体制が必要です。
週末になれば、皆がカマタマーレのユニホームを着てスタジアムに足を運ぶようになれば。

丸亀を青く染めるのが夢!
今はまず生島から!!

| カマタマーレ讃岐 | 23:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

香川の子供達はいろんなスポーツに触れる機会が増えていいですね。
本当にアルビレックス新潟のように各種スポーツ団体が同じ名前で
運営ができるとファンやサポを食い合いせずに済むのかもしれません。
浦和よりも新潟の方がモデルケースとしては上を行ってますよ。

高校野球の特待生やプロアマ裏金問題の露呈したプロ野球の現状は
結局、学校体育の限界を示したものと思ってます。高野連があれだけ
教育を前面に出す以上、仕方のないことです。

今後はクラブチームの存在がクローズアップされるものと思ってます。
高松の各種スポーツ団体の連携が楽しみです。

| ユーゴの赤い星 | 2007/05/21 21:08 | URL | ≫ EDIT

>ユーゴの赤い星さん

少しずつカマタマーレに関心を持ってくれていますし、一歩ずつ前進はしています。
ただ、やっぱり結果が必要で、野球、バスケ、バレーがそれなりに結果が出ているだけにね。
それぞれ切磋琢磨して、香川のスポーツを盛り上げていけるのが一番いいです。
その中心がカマタマーレでありたい!
一番夢があるのはサッカーであり、カマタマーレなのだから^^

| ゆうすけの弟子 | 2007/05/22 00:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://reddevil07.blog6.fc2.com/tb.php/570-c29675ec

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

