TODAY: YESTERDAY:

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コレオグラフィー

コレオグラフィーとは、いわゆるマスゲームです。
某北の国が得意なやつですねw

日本で有名なのは、浦和レッズ。
応援も凄いですが、試合前のコレオグラフィー、ビッグフラッグと生で見ると感動するだろうなぁと思わせる演出がスタジアム全体で行われます。

下の写真は、去年12月2日・埼玉スタジアム「浦和vsG大阪」のスタジアム全体の様子です。
凄いよねぇ~。
ここまでは無理でも、いつの日か丸亀競技場でやってみたいよね。
※写真は「J's GOAL」から
コレオグラフィー






スポンサーサイト

| サッカー | 00:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

圧巻されるねぇ・・・

こういうスタジアムにも一度行ってみたいのう・・・

| ワイルド | 2007/05/10 08:04 | URL | ≫ EDIT

>ワイルドさん

凄いですよねぇ~。

秋田もTDKが本格的にJを目指すとなったらスタジアム作らないといけないのかな?
今ある陸上競技場を改修するか新スタですか。
専用スタは汎用的に厳しいのかもしれないですけどねぇ。

| ゆうすけの弟子(フェイフェル) | 2007/05/10 20:09 | URL | ≫ EDIT

小生、この日は実家のシーズンチケットで観てました。
ちょうどメインの真ん中よりやや浦和ゴール裏寄りですが、
バックスタンドに浮かんだ浦和のエンブレムを観た時に
涙が出てきました。今まで観た中で一番スゴかったです。

小生、実は青好きなのでカマタマのクラブカラーはかなり
気に入ってます。あのカラーで丸亀競技場を染めたら、
それも壮観ですね(笑)。早くカマタマを生で観たいです。

| ユーゴの赤い星 | 2007/05/10 21:55 | URL | ≫ EDIT

>ユーゴの赤い星さん

写真の左部分ですよね。
丸亀は四国一の競技場ですが、Jの先輩たる徳島や愛媛を見てるといかに集客が大変かがよく分かります。
大変だけど、それでもあそこを青く染めたいですよね^^

因みに僕は「赤」好きですw

| ゆうすけの弟子 | 2007/05/10 23:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://reddevil07.blog6.fc2.com/tb.php/565-d6ca7555

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

