TODAY: YESTERDAY:

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

渇水対策

新潟では大雨で大変ですが、こちらは水不足。
空梅雨の影響で早明浦ダムの貯水率がいよいよ30%に迫り6月では初となる第3次取水制限により香川用水への供給量が50%カット。
現在、学校のプールも使用禁止となり、ホームセンターではミネラルウォーターや水を入れるタンクがバカ売れ状態と早くも断水対策。

今日仕事から帰ると、うちにも大きなポリバケツとタンクを買ってあった。
香川町では既に9時間の夜間断水へ突入し、このまま雨が降らない場合、県内の大部分での断水ということになる。
そうなると11年前の大渇水再びという事態に…
当時は高校生だったけど、実際1日のほとんどを学校で過ごしてたからそれ程不便という実感はなかった。
朝練あるから早く家出るし、練習終わって帰ってくるのも遅い。
帰ってきたら飯食って風呂は行って寝るだけw
トイレは自動で水が出ないから、トイレのタンクにペットボトルの水を入れて半自動状態だったのは鮮明に覚えてるね^^;

| 未分類 | 22:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

四国が大雨との事ですが、大丈夫ですか?
降れば降ったで極端ですね・・・
香川県でも浸水のあった所も多いと聞きまして、ちと心配・・・

| ワイルドキャッツ@仕事中w | 2005/07/04 07:35 | URL | ≫ EDIT

ども~^^
愛媛の方は浸水酷かったみたいだけど香川はたいしたことなかったと思います。
少なくとも高松市内は全然問題なかったです。
あれだけ雨が降っても、早明浦ダムは34%くらいしか貯水率が回復してないし、安心できない状況でございます。

| ファイフェル | 2005/07/06 23:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://reddevil07.blog6.fc2.com/tb.php/55-d0211751

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

