TODAY: YESTERDAY:

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨日に引き続き

今日も朝からオリーブスタジアムで昨日の少年野球大会の続き。
今日は、第一球場を使っての準決勝2試合と決勝戦。

3試合とも塁審をしていましたが、たまに少年野球を見るのもいいね。
自分にもこんな時代があったんだなぁーと、ふと思いました^^;

でも、教えるとなると大変なのが少年野球だからね。
基本的なことを分かってる子はいいけど、何も知らない子や変な癖がついている子に対して、分かりやすく教えることが凄く大変。
技術的なことは感覚であって、体で自分で感じてもらわないと分からないし、それがなかなかすぐには結果として現れないからね。
寝たら明日には忘れてる、元も戻ってることは多々あるし^^;

それと少年野球だと、自分自身がプレーしてっていう遣り甲斐はないからね。
そうなると、中学生と硬式やってるのは凄く楽しいし遣り甲斐がある。
なかなか、社会人になって硬式はできないから、今の状況は大切にした方がいいのかもしれない。
特にまだまだ動けるうちは^^;

これからはサッカーはオフ期間だし、まじめに練習行くようにしようw

| 野球 | 22:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://reddevil07.blog6.fc2.com/tb.php/462-61ea1fff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

