TODAY: YESTERDAY:

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダ・ヴィンチ=コード

冒険家に戻って、東地中海でカードを持っていないクエを消化。
ある程度やってしまったところで新しいクエ「至上の美か、魔の微笑みか」をもらう。
ダ・ヴィンチが書いた肖像画について調べてくれということで、まずはミケランジェロに会いにアテネからヴェネツィアへ。
ミケランジェロに話を聞くと「あの絵は、魂を震わせた数少ない作品」だという。女性の肖像画で、この世のものとは思えない微笑と至上の美しさを表現しているという。
これは是非とも見てみたい!
そしてマルセイユへ移動。
そして実際に本人に話を聞きに行くと「あの絵は未完成であり、人に見せるために描いたのではない」と相変わらず一筋縄ではいかない。
しかし、条件次第では見せてやらんでもないということで、出されたのが暗号。
その暗号を解いて、その暗号が示す場所に絵はあるという。
しかも、絵の額には鍵がかかってあり開錠も必要。

モナリザそしてここでクエが「ダ・ヴィンチ=コード」に発展。
暗号は分からなかったので、ターンブル殿に答えを教えてもらって現地へ^^;
そして、開錠もランクが足りなかったので、ターンブル殿にお手伝いしていただいて「モナリザ」発見。
さすがに一発で発見とはいかず何回か探索を試み、開錠も一回失敗するもののなんとか発見。
こういう有名な絵を発見できるのは冒険のいいところだねー^^
スポンサーサイト

| ノトス鯖・イングランド | 18:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

昨日解こうとして

かなり大変でした。
ダヴィンチ=コード。
文字がなんとなくわかってくると
自分の顔がニヤニヤしていたようですw
デジタルな世界にアナログちっくな
解き方だったので、ちょっと苦笑w
でも、気付かないと永遠にわからないかも(;´Д`)

| satopon | 2006/10/17 17:34 | URL | ≫ EDIT

>さとぽんさん

「文字がなんとなくわかってくる」というのがヒントみたいですね。
まぁ暇なときにでも解いてみますw

| ファイフェル | 2006/10/18 08:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://reddevil07.blog6.fc2.com/tb.php/432-b5d5be6e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

