TODAY: YESTERDAY:

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジョイントビルド

日曜日、十六夜殿からコルヴェットの造船を頼まれて、回避上げしてたものの気分転換に初のジョイントビルドの為にロンドンへ移動。
これまで、ジョイントビルドについてはまったく関心がなく、改めて確認してみるとえらく面倒ということに気づく^^;

まず、加工木材が南米方面じゃないと作れない。
強化ロープも同様。
どうせ作るなら、ある程度まとめて作ったほうが材料調達も楽なので聞いてみると、商会内で4隻追加で計6隻。

そうなると、自分だけでは加工木材が足らないので、ワイルド殿とラヴェル殿にも協力してもらって、とりあえず加工木材を作りに、木材を仕入れて南米へ移動。
無事、加工木材は作れたものの、強化ロープの材料のサイザル麻をバッハ殿からいただいたが、もう一つの材料の黄麻がなく、欧州から木材輸送中のワイルド・ラヴェル宅急便に黄麻の配達もお願いしヴェラクルスで待つ。

そして無事、強化ロープを作成してロンドンへ帰還。
明日は、それぞれ部品制作して造船だけど、部品制作はある程度担当振り分けてやったほうがいいね。持ち物一杯で大変だ^^;
でも、この皆で協力してやるのは結構楽しいかも^^

| ノトス鯖・イングランド | 19:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

たまにはこういう忙しさも楽しいかもw
何かあったらまた手伝いますよ~

| ワイルド | 2006/09/27 07:30 | URL | ≫ EDIT

>ワイルドさん

検索で探したんですが、ブログが見つかりませんよーw

| ファイフェル | 2006/09/27 12:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://reddevil07.blog6.fc2.com/tb.php/424-19e57c2d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

