TODAY: YESTERDAY:

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

再開

昨日(13日)、いつも通りデスクトップの方で大航海やってたんだけど、22時頃に回線が落ち。
何回やってもだめで、鯖落ちたかな?と思って、鯖が落ちたらIRCへ非難することになってるので、繋いでみるとカマー殿だけ。
誰も来ないので、ノートの方でやってみると普通につながり、どうやらデスクトップの方の無線ランの調子が悪いだけだった。
とりあえずノートでやってたんだけど、あれはひどいね。
よくあんなのでゲームやってたと思う^^;

とりあえず、デスクトップの方の無線ランのUSBを抜き差しして復帰。
そうこうしていると、IRCにお客さんが。
「ボンくん久しぶりだね」と。
そう、銀Ⅶ時代の師匠である、ボラ殿が来ました。
タイミングよすぎると思ってたら、あとでカマー殿が呼んだことが判明。やっぱりね。
そのあと、ナノ殿も来て、海からも数人IRCへ誘導しました。

師匠が結婚したことは以前聞いていたので「おめでとうございます」とコメント。
そして、来月から1年間アメリカに海外出張ということで「大変ですねー」という話をしました。

師匠とは銀Ⅶをやる前からの縁があって、パケが届くまでいろいろ関連サイトを探していて、たどり着いたのが「ハイネセン通信」だったわけです。
そのブログには、Cβテスターの時の様子が詳しく書いてあって、この人にいろいろ教われば上達も早いと思って、当初帝国へ行く予定だったのを変更して同盟へ行く事にしたというのが最初の経緯です。
それから、同盟でキャラを作って、運よくイゼで師匠に会い、そのまま艦隊演習、そして艦隊常任参謀へ。
そしていろいろな事を教えてもらい、3期でパパをやって司令部入り、そしてその後元帥へと上り詰めて言う事になります。

もし「ハイネセン通信」に出会えてなかったら、今の状況というのはありえなかったと思うのですごく感謝しています。
一度お会いしたかったんですが海外出張ということで、また1年後帰ってきたときに「お帰りなさいオフ会」でもしましょう。
その時は東京まで出向きますので^^

しかし、今でもこうやって交流があるというこはいいことですよね。
海での繋がりは当然としても、たまにIRCにいけば昔の戦友に会えるというのは素晴しい事だと思います。
それだけポト同の結束が強かった。だから強かったんですよね^^

またいつの日か銀のゲームを皆としたいなー。
スポンサーサイト

| ノトス鯖・イングランド | 22:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://reddevil07.blog6.fc2.com/tb.php/390-c247e0a8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

