TODAY: YESTERDAY:

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ナタルの杖を求めて

いつもはあくまでクエ優先だったが、最近新しいクエの出現率が低下しているので、ちょうどアレクにいたのでカイロ対岸ギザ地方で掘り掘りすることに。
目的は探索+1アイテムである「ナタルの杖」を入手すること。
予めギザ地方で掘れることは確認してあったので、あとはとにかく掘る。
掘れるまでクエやらないぞ!くらいの意気込みで挑んだものの、最初掘れるのは石や砂ばかり。
本当にここで掘れるのか、探索レベルが足りてるのか不安になっているとまず「刃こぼれしたカトラス」入手。この時点で既に行動力は底をつき、蜂蜜入りパンケーキを食べながらの掘り掘り作業w
続いて「ハヤブサの像」入手。次にまた「刃こぼれしたカトラス」を2本入手し、所持品がいっぱいになったので、とりあえずカイロで小休止。行動力回復後再びギザ地方へと足を運び再び掘る。
2005y06m03d_012547417.jpgこの休憩が良かったのか早い段階で「さびたショートソード」入手。すると、続けざまに目的であった「ナタルの杖」入手。とりあえず、クエ貰いにアレクへ移動し「悲劇の追悼」クエを貰ってアテネへ。

アテネへ行くついでに「美しいつぼの地図」をアテネ東対岸で消化し、アテネ入港。
アテネ北西でクエ終わらせて、アテネ西オリンピア地方で「ギリシャの女神像の地図」を消化。
良いクエがなかったので、とりあえず「豪華な宝石細工の地図」を消化にエジプト北岸へ。
次にジェノヴァで「教会の宗教画の地図」を消化し、「石の調達」クエを貰い、ジェノヴァ門外で石を集めてマルセイユへ。ついでに工芸品取引スキルを捨てて生物学スキルと取得。これで仕事の幅が広がるな^^工房職人に石を渡して新しいクエを貰いに行くも良いクエがなく、しかたなくチュニスへ向かう。ここでやっと新しいクエ「姿の見えないファラオ」を貰いアレクへ。
2005y06m03d_013838376.jpg情報集めて目的地はナイル中流。
そういえば上流には未だ行ったことがないが、何があるんだろうか…
とりあえずナイル中流へ。海賊にも襲われることなく到着し「クフ王の象牙の像」発見。
一旦カイロへ戻って、カイロ対岸で「古文書の地図」を消化に向かう。

2005y06m03d_014359498.jpgピラミッドの近くまで移動して「パピルスの巻物」発見。ついでにもう一本「ナタルの杖」を掘ろうと思ったのだが、掘れるのは「さびたショートソード」「刃こぼれしたカトラス」「ハヤブサの像」のみ。
さすがにそう簡単には掘れないか。
行動力が尽きたところで撤退し、アレクへ戻り再び「悲劇の追悼」クエ。
2005y06m03d_033239954.jpgアテネへの移動の途中に、カンディアで「古代の銀細工の地図」を消化に行く。
カンディア西へ行くとこれがなかなか見つからない。やけに入り組んでるというか、目的地の方角は分かるんだが進行方向には山があり迂回しないといけなかったりで結構遠かった。
とりあえず、とんがり岩付近で「銀の装身具」発見。ここでも同じ場所でひたすら掘る。まずは「山師のダウジングロッド」入手。幸先良かったのだが、このあと「刃こぼれしたロングソード」のみで打ち止め。アテネでクエを終わらせて、オリンピア地方で「ギリシャの女神像の地図」を消化。
ついでに「さびたショートソード」を掘って本日終了。
結局、生物学取得したけどクエは出ず。フランス語がなくてマルセイユの書庫をあさってないので、調味料スキルを捨てるか悩み中。
どうせ、調理はこれ以上レベル上がらないし、量的には自給自足できればいいしね。

| ノトス鯖・イングランド | 10:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://reddevil07.blog6.fc2.com/tb.php/39-e9395bef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

