TODAY: YESTERDAY:

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

PK

前日、ケープでダイヤを積み、北欧へ帰還。
ハンブルグで相場が108%↑だったので、ここに投下することに決まったのだが、ふっかけがなかなか決まらず、ブレーメンとを何回か往復して2回成功。
3回目は迷ったものの気合で成功させました!

この後、ロンドンでシモーニ殿から頼まれていた商用ガレオンを造船してリスボンへ。
そして、リスボンで受け渡し。
オーリィ殿も合流してアラガレを納品。

そして再びザンジバルへ向かう。
しかし、カーボの西でPKされる><
前方左にガレアスが見えて、方向転換してたぶんあのままカリブ方面へまっすぐ逃げていれば追いつかれることはなかったんだけど、余裕を見せて南へ移動して戦術突入。
早速、逃走スキルを発動させたものの、敵の船首砲の砲撃でクリ。それ手があったのか^^;
クリもらうと船速も落ちるので結局白兵へ持ち込まれ撃沈。
お金は5万くらいかな。あと西洋甲冑とバッハ殿に作ってもらったメイン帆を取られました><
交易品とお金はどっちでもいいけど、一番取られると困るものを取られた。
PKされることは別にいいんだけど、黙って去っていったことに対して少々頭にきたりw
どうせPKするなら楽しくやろうぜ!

PKの被害にあったのは2回目くらいかな。
ちょっとなめてた部分はあって、今後は戦術にならないようにすることが大事だね。
あとは、逃走スキルのオン・オフのタイミング。

船首砲が結構厄介。
探険ジベに乗れるようになれば、船速含めて楽になるんだろうけど。

とりあえずカーボで補給して、南下。
途中、お金がなくなって名倉に給料が払えなくなったのでナタールで小休止。
そしてザンジバルへ。
また再び造船修行地獄が始まる。。。

| ノトス鯖・イングランド | 00:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

サカつく、面白いぢゃないか!
時間進むの遅すぎだけど・・・w

| ワイルド | 2006/07/03 07:50 | URL | ≫ EDIT

>ワイルドさん

週末忙しくてあまり進んでないけど^^;
まだシーズン開始して1試合しか消化してないw

| ファイフェル | 2006/07/03 08:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://reddevil07.blog6.fc2.com/tb.php/379-7fa786fe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

