TODAY: YESTERDAY:

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

慌てず冷静に

2005y05m31d_012019553.jpgまず所持品がいっぱいなのでナポリで「古代の金細工の地図」で「金の装身具」発見。
次に「古代ギリシャの傑作」クエを貰いアテネへ。
情報を貰うとカンディアの教会行き。
その前に「古代の道具の地図」を消化するためにアテネの東対岸へ寄って「彩文土器」発見。この後カンディアへ移動して、教会にて「御者の像」を発見。


2005y05m31d_012422803.jpgついでにカイロ対岸で「エジプトの女神像の地図」を消化に向かっていると、昨日カンディアで見かけた赤字ポル人が前方から接近w
これは襲われるかな?と思ってるとやはり戦術。
しかもかなり至近で、とりあえず敵の進行方向の逆に舵をとり、白兵戦を避けるために逃走スキル発動で逃げに転じる。
すると敵が砲撃の構えをしたので、側面を敵に向け損害を最小限に抑えそのまま逃走に成功^^
冷静に対処すればなんとかなるものだね~。
気分も新たにカイロ対岸にて「パステト像」発見。2005y05m31d_014425282.jpgこの後、考古学レベルが上がったので新しいクエがあるかな?と思いアレクへ寄ってみると「悲劇の追悼」クエがあった。☆5、探索2、考古学4。
アテネへ移動し、アテネ北西で「スパルタ兵の墓碑」発見。今までやったことあるクエしか出なくなってきたアテネでも新しいクエ「エジプトの王の遺物」が出現。これまた☆5。
ただ、またアレク行き。この辺うろうろしてるといつPKあってもおかしくない状況だからあまり行きたくないのだが仕方ない。
2005y05m31d_015046750.jpgアレクで情報貰うと、カイロ対岸奥ギザ地方ということで、移動して「メンカウラー王のトライアド」発見。
アレクへ戻ってみるもクエがなかったので、書庫で「ギリシャの女神像の地図」を貰いアテネへ。
アテネ西奥オリンピア地方で「ヘスチア像」発見。
この後、アレクで貰った「タペストリーの地図」を消化にヴェネツィアへ。
2005y05m31d_015705805.jpgついでに「ギリシャ神話が題材の絵」クエを貰って出航。さきにクエの「ネッソスにさらわれるディアネイラ」を発見したあとに、同じく教会で「旧聖書のタペストリー」発見。
クエ報告後、開錠2クエの「カエサルとクレオパトラ」を貰いアレクへ。
アレクで情報貰うと最終地はナポリとのこと。
とりあえず西へ行くついでに、エジプト北岸で「豪華な宝石細工の地図」で「めっきのはげた首飾り」を発見してナポリへ。
2005y05m31d_035719468.jpgナポリ郊外で「カエサルの黄金の杯」発見。
この後、ジェノヴァでの地図が2つあるのでそれを消化することに。
一つ目が「探検家の書きつけ」で探索すると金貨23,896Dとパピルス15、ポルジアの秘毒を入手。
次にさっきの場所のすぐそばで「古代の貨幣の地図」で「古代の銀貨」発見。
2005y05m31d_041654798.jpg2005y05m31d_042148461.jpg
もう直ぐ冒険レベルが19になって大型キャラベルに乗れるようになるので、ジェノヴァでシャウトしているとイスパの人が造船はできるけど改造はできないということだったのだが、とりあえず船持っておけばどこかで誰かに改造は頼めるということでお願いすることに。
どうせまだ乗れないし急ぎはしないから。
でも、この調子でクエしてると明日には乗れそうだけど^^;
以前オーリィ殿も悩んでたけど、冒険レベルが高い船の改造に今後困りそうだね。
かといって、自分で造船5まで上げるのはきついしなぁ~。

| ノトス鯖・イングランド | 11:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://reddevil07.blog6.fc2.com/tb.php/36-df48ee84

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

