TODAY: YESTERDAY:

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

銀河英雄伝説DVDBOX

以前、エアラジオで話題になっていた銀河英雄伝説DVDBOX。
もともとこれが発売されるのを知ったきっかけは「キッズステーション」というCSチャンネル。
最初は、さすがに20万を越える額だけに買う気はまったくなかったのだが、一旦募集終了後に「追加発売は無いのですか?」という問い合わせが殺到して、追加募集となったわけです。
ここで気になったことが「一般発売はしない」という言葉と「特典映像付き」というもの。
当時学生ということもあり、ある程度は自分の自由にできるお金があったということで、募集終了の1ヶ月前くらいに申し込み。
カードでは支払い限度額をオーバーするので、コンビニで一括支払い。
さすがに、コンビニの店員さんもビックリしてましたが^^;

結局、今は一般発売はされてますが、特典映像の「エンサイクロペディア」は家宝に近いものですね。
エンサイクロペディアの説明をすると、DISC1枚目に年表、設定資料、キャラクター&声優事典が入っているデータベース。
銀Ⅶの旗艦変更実装時に、このデータベースの戦艦の映像を見ながら何にしようかな?と思案したものです。
DISC2枚目は、映像編。
劇場版の劇場特報や第2期シリーズの店頭用プロモのほかに、田中芳樹さんや石黒監督、田原プロデューサーのインタビュー、そして銀河声優伝説とまで言われてた豪華声優陣のインタビュー。
これはほんとに良いものです。
それぞれの銀河英雄伝説の思い出や各キャラクターに対する気持ちが聞けて、改めに銀英伝の素晴らしさを再確認しまいた。
東京行く事があれば、エアル邸でこれだけでも鑑賞会をするのもいいかもしれませんよ(爆)

インタビュー内容を抜粋したものが「銀河英雄伝説 ON THE WEB」にありますので、興味ある人は見てみてください。

| 未分類 | 19:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://reddevil07.blog6.fc2.com/tb.php/355-95280b7b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

