TODAY: YESTERDAY:

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

海王丸

今日は海王丸を見に行ってきました。昨日は船内見学があったのだが仕事で行けず。
今日は13時からセイルドリルがあるということで車で行ったんだけど、駐車場は満車状態。
仕方なく、車は会社に止めて歩いて現場へ。
帆を張る前はこんな感じ。
2006y05m28d_121050114.jpg
そしてこんな感じから徐々に帆を張っていきます。
2006y05m28d_123457595.jpg
そして船首はこんな感じ。
2006y05m28d_153912394.jpg
そして3本のマストの帆は、まず下から2つ目の帆が張られどんどん上へ。
2006y05m28d_154207917.jpg
そして一番下の帆は最後に張って終了。全部張るのに1時間くらい。
2006y05m28d_154333560.jpg
全部で36枚かな。これが風を受けて航行している姿はさぞかしかっこいいんだろうね。
2006y05m28d_154629673.jpg


| 未分類 | 00:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

カッコ良いですねぇ・・・
見た感じは、商用クリッパーみたいですね。
秋田にも来ないかなぁ。

| ワイルド | 2006/05/29 08:02 | URL | ≫ EDIT

>ワイルド殿

海王丸の船種は「4本マストバーク型帆船」だそうです。
これは、帆走装置による分類で船体構造としてはクリッパーに近いものなんでしょうね。
普段は、富山県の海王丸パークに寄港しています。
確か、今年の国体は秋田であるんでしたっけ?
その時に呼ばないかな?呼ばないかw

| ファイフェル | 2006/05/29 10:05 | URL | ≫ EDIT

いいな~帆をはるところみれて…
僕も見たかった…うらやましい…

| まっつ | 2006/05/30 08:21 | URL | ≫ EDIT

>まっつさん

てっきり来てるのかと思ってました^^;
フリマも開催中で人が多かったです。

| ファイフェル | 2006/05/30 09:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://reddevil07.blog6.fc2.com/tb.php/350-c63985a6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

