TODAY: YESTERDAY:

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2戦目

今日も大海戦に参加の予定で、とりあえず船の枠の関係で造船もできないので、ジェノヴァで久しぶりに海事。
とりあえず、回避、弾道学のスキル上げと、Lv32になればいいなーと言う感じ。

午前中だったこともあり、なかなかPT見つからないんだろうなと思っていたら、ちょうど20台後半平均のPT募集があって参加。
さすがに5人集まらず3人で行く。
お昼で一旦解散後戻ると、再び直ぐにPTが見つかる。今度は4人PT。
後々話を聞くと、そのPTの提督さんがネーデルの有名人のセカンドということで、大海戦についてもいろいろ聞きました。
ちょうど、初心者向けの講習が大海戦前にあるということを聞いて、それに参加してみますということで夕方に解散。ちょうどLvも32になり、スキル枠を1つ確保。

そして貫通スキル取得のためセビリアへ移動。
そういえば、セビリアの前でイベント放置してたのでやってしまうことに。
ソロだから微妙かな?と思ってたがなんとかクリア。

そしてピサに戻って大海戦の準備。
初心者講習を受けて、中・大型連戦で参加希望だしてたのだが、なかなか就職先が決まらない。
結局、提督が始めてという方のPTに所属することになって参加。

中型の最初、大型から装備を入れ替えるのを忘れて非武装で出てしまったというヘマをやってしまったものの、とりあえず3勝3敗の五分で乗り切る。
しかし、大型になるとさすがに敵は凄まじい。
結局大型は7敗・・・勝ち無し・・・
トータル3勝10敗で、個人的には撃沈1回と拿捕1回。
前回よりは沈んでないけど、負けたら意味ないんだよね。

今回感じたことは、まずは負けないことが大事であって、そこを提督がどうとらえて行動するのかというところ。
あとは錬度の問題。さすがに即席艦隊ではどうしようもないし、提督の護衛などきちんと役割決めた上で戦闘しないと、まず勝てないしカモにされる。

そういうことも含めて、今後なんとか商会員で大海戦に参加したい。
ボスが来れば提督やってもらえるけど、来ない時に誰がやるのかも含め、ちょっと海事修行してきます。そういう意味でも、模擬戦にも参加していかないといけないね。
理想は、商会から2艦隊のペア艦隊がベストだろうね。

| ノトス鯖・イングランド | 12:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://reddevil07.blog6.fc2.com/tb.php/346-168be0f6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

