TODAY: YESTERDAY:

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Jへの道

昨日、エアラジオで話しになってましたが、カマタマーレ讃岐は現在JFLの下の全
国に9つある地域リーグに所属しています。
地域リーグ自体が1部、2部と分かれているところもあり、その下に都道府県リー
グ。そのさらに下に分割してリーグ戦があるところもあります。

一応、位置づけ的にはJFLはJリーグの下ということになりますが、所管的にはJ
FLとJリーグは別なので、JFLからJリーグへ昇格という形ではなく、Jリーグ
へ参入という言葉が正解となります。
JFLからJリーグに参入条件は、原則2位以内ですが、その他、法人化やスタジア
ム整備、組織整備などなど、様々な条件をクリアして申請が認められれば参入となり
ます。

まずカマタマーレ讃岐はJFLに昇格を果たさないといけないわけで、そのために今
戦っている四国リーグにおいて優勝して、地域リーグ決勝大会へ。
そこで上位2チームに入った上でJFLの下位チームと入れ替え戦を行い勝てばJF
L昇格となります。

そして、現在カマタマーレ讃岐は開幕から負け無しの5連勝で首位をひた走っており
ます。
前節では、これまで四国リーグ5連覇中の南国高知FCに1-0で勝利し、四国制覇
に大きく一歩近づきました。

最短でのJリーグ参入には、3年。
決して低いハードルではなく順調にいけるとは思ってませんが、近い将来必ず四国の
3チーム目のチームとしてJリーグでカマタマーレの雄姿が見れることでしょう。
そのためにも、生島もしくは屋島陸上競技場の改修をお願いします。
東部運動公園の話はボツになったみたいだし、丸亀あるけどできれば高松の方が近く
ていいw

| カマタマーレ讃岐 | 20:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは

そうなんです。
理想は、カマタマーレ讃岐に専用のスタを作って欲しい。
それが、無理ならサッカー専用スタが欲しい。
ラグビーが使うと芝が傷むし・・・・。
それに、練習場所も欲しいです。
ナイターが有る芝生のグラウンドです。
その為には、カマタマーレの連勝と
行政のバックアップと
お金を出すスポンサーが必要です。

愛媛も徳島も、行政の後押しでJに昇格した様なもんですから。

| なか侍 | 2006/05/18 10:28 | URL | ≫ EDIT

>なか侍さん

愛媛もJTの跡地にサッカー専用スタを作るという話がサポの間で出てますね。

サッカー専用スタいいですよね。
以前、神戸ウイングに行った時あの雰囲気は素晴らしかった。
作るとするとどこになるんでしょうね。
東部運動公園の予定地といってもあそこも交通の便悪いですからね。
サンポートあたりがいいんでしょうが敷地がないしなぁ。
サンメッセの近くあたりなら自転車でもいけるからいいんだけどw

とりあえず、まずはJに行かないとね!

| ファイフェル | 2006/05/18 18:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://reddevil07.blog6.fc2.com/tb.php/342-5a33d217

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

