TODAY: YESTERDAY:

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

井出有治降格

スーパー・アグリ・F1チームは、4日FIAの勧告により井出有治の第3ドライバー&テストドライバーへの降格を発表した。
井出が経験不足であり、テストによってもっと距離を走るよう『強く要請』されたもので、鈴木亜久里代表によれば「強制ではないが、実質それに近いもの」と説明した。

すでに「SA06」の開発に集中するために現行の「SA05」のこれ以上の改良を中止の方針を決めており、今後は新車完成まで合同テストに参加の予定自体がないのが現状で、井出にとっては苦しい立場となる。
F1のテスト自体もできずに参戦となった井出にとっては、自分の力が発揮できないままでのレギュラードライバー降格で悔しい思いがいっぱいだろう。

井出の代役は、第3ドライバー契約を結んでいた、元ルノーのテストドライバーだったフランク・モンタニー。
これで、オールジャパン体制は残念ながら崩れることとなった。

| F1 | 09:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

本と残念です。
でも井手さん他で人生切りひらいてね。
亜久里監督も落ち込まないで次Gambaってください。

| 古山 | 2006/05/10 22:40 | URL | ≫ EDIT

>古山さん

はじめまして。
今回、井出のスーパーライスンスも取り消しとなりました。
もともと、Fニッポンチャンピョンということでの、スーパーライセンス発行ということだっただけに、やはりテスト距離を走らないとということになるかもしれません。
「SA06」が実戦投入されるのはフランスGPあたりといわれていますが、とりあえずは新車のテストで頑張って来期もう一度F1フィールドで力を発揮してほしいですね。

| ファイフェル | 2006/05/11 00:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://reddevil07.blog6.fc2.com/tb.php/332-cfbe537d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

