TODAY: YESTERDAY:

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

海王丸

今月の25日(木)~28日(日)まで、JCI ASPAC高松大会が開催されます。

JICとは国際青年会議所の略で、アジア太平洋地域会議のことをASPACというらしい。
要は、国際青年会議所の世界大会が高松で開催されます。
公式HPはこちら→JCI ASPAC TAKAMATSU

内容的には、シンポジウムやトレードショーブースなんかがあるんだけど、個人的にはそっちには興味はございませんw
興味があるのは、27、28日にある『海王丸の一般公開』。
海王丸とは、いわゆる帆船です。
「海の貴婦人」とも呼ばれる4本マストバーク型帆船。
現在、富山県にある海王丸パークにて一般公開されているのですが、その海王丸が高松にやってきます。

折角、大航海もやってるし、帆船模型も作ってるし、こんな機会滅多に無いので見に行こうと思ってます。
27日の船内見学は所用で見に行けないので、28日のセイルドリルを見に行く予定。
巨大な船が帆を広げる姿はさぞかし壮大なんでしょうね。
天気がいいといいんですけど、それだけが心配^^;

| 未分類 | 19:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

小学生の時に停船している日本丸に乗ったが、帆船の何がすごいのかを、よくわかっていなかった…
今になって無性に乗ってみたい!!
よくよく考えたらあんなにデカイ帆船ってすげえよね、
俺も見に行かねば(^^)

| まっつ | 2006/05/02 23:08 | URL | ≫ EDIT

>まっつさん

マストの一番高いところで45mくらいあるわけですが、人がそこまで登って帆を張るわけです。
しかも、航行しながら。考えられない^^;

今はディーゼルでも動くわけですが、昔は風の力のみで航海してたわけですから凄いですよねー。

| ファイフェル | 2006/05/03 09:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://reddevil07.blog6.fc2.com/tb.php/329-2cf774c6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

