TODAY: YESTERDAY:

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

忍路丸③(外板2)

とりあえず上から13枚張り終えました。
船首の方がうまくいってないので、それを紙やすりでどれだけ調整できるかですね。
きちんと計ってやるべきだったかな。後から調整しようと思ってたら無理だったw
2006y04m30d_145808664.jpg

続いて今度は下から張る。
一応図面では数えると10枚みたいだけど、これは調整して枚数は前後するんだろうね。
とりあえず一番下の板を張るのに、上に向かってカーブしてるのでそれに合わせて板の接着部分を斜めに加工。合わせて船首に向かって細く加工。この加工が結構面倒w
そして加工した板を接着。仮止めのクギが打ちにくかったのでクリップで引っ付くまで固定。
結局、左右1枚ずつ張るのに2日かかってますw
今後はもう少しペース上がりそうだけど、できれば休みの間に塗装までは終わらせたい。
2006y04m30d_145946234.jpg

| 帆船模型 | 00:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://reddevil07.blog6.fc2.com/tb.php/328-1effa7d0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

