TODAY: YESTERDAY:

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

危険回避

やったことのないクエを優先的にこなすということでジェノヴァで「ティエニア海、流行の船種」クエを貰う。これは、ジェノヴァ⇒ピサで難なく終了。
ジェノヴァに戻って報告後「暴帝ネロの像」クエを貰う。やったことありそうでやってなかった。
クエの題名が良く似てるのが多いので、やってるものを覚えきれないね^^;
こういう時に「Search機能」が役に立つ^^
2005y05m26d_023828367.jpgナポリに移動して「ネロ帝のブロンズ像」発見。同じ場所で「さびかけのエストック」入手。
2005y05m26d_024016011.jpg










続いて「名将軍の采配」クエを貰う。チュニスということで、そういえばあっち側にはほとんど行ったことがない。確か、西ヨーロッパに入港できるようになった時に行って以来だなw
2005y05m26d_024615438.jpg情報貰って「ハンニバルの大理石像」発見。
チュニスで報告後「裁きの山犬の姿」クエを貰う。
カイロということもあり、なんか怪しそうだなと思いつつ、アレクで一旦休憩してからカイロへ。
そのまま移動することなくモスクで「アヌビス像」発見。
2005y05m26d_025128308.jpgこの後「ギリシャ神像の地図」を消化すべくカンディアで「ヘパイストスの像」発見。
この時に、外で英船が襲われているのを見て、今日は危険だと悟る。
注意しながら出航し、とりあえず安全そうなのでアテネへ移動。
そこで「西ローマを滅ぼした者」クエを貰う。
そう、以前オーリィ殿とジャスパー殿でこなしたクエで剣が掘れる。
とりあえず予備で持っててもいいし、売ってもいいということでジェノヴァ⇒ナポリ。
こないだのことなので余裕で発見^^無事「オドアケルの剣」入手。
報告後「冥府の王」クエを貰う。目的地はサロニカということで、アテネ経由になるので気合入れて出航。アテネ入港は何もなかったのだが、補給を済ませて出航すると見覚えのあるガレー船が外に…これは危険だと思い様子を伺ってると、やはりそれに英船が襲われた…
アテネから南へ出るのは注意しないと待ち伏せ食らうからね。
2005y05m26d_030442801.jpgとりあえずサロニカ方面へ移動して「ハデス像」発見。あまりサロニカへは来ないからさすがに探すの手間取った^^;
北から来る船は襲われることはないだろうとは思いつつ注意しながらアテネへ。
アテネの交易品を買っていると、さっきの海賊が赤字になって現れたw怖い怖い^^;
めぼしいクエがなかったので「クレオパトラの息子」クエを貰い、アレクへ。
どうもカンディアの方へ行くのは危険かと思い、わざわざカンディアの島の南側を迂回してアレクへ。アレクで情報を貰い書庫で「エジプトの女神像の地図」を貰い先にこっちを消化するためカイロ対岸へ。
2005y05m26d_031138729.jpg「パステト像」発見。
犬神様~~^^
一旦アレクで補給後、エジプト北岸にて「カエサリオンの大理石像」発見。
船も欲しいんだよね。
まだレベル足りてないけど、次は「商用ピンネース」か「大型キャラベル」になると思われる。
形的にはピンネースの方が好きだけど♪

| ノトス鯖・イングランド | 11:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://reddevil07.blog6.fc2.com/tb.php/32-5e1b90bf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

