TODAY: YESTERDAY:

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鯖落ち

土曜日は、ライアー殿と十六夜咲夜殿と共にセイロンで宝石積んでヨーロッパへ戻り。
宝石はリューベックで売り払って、コペンで琥珀を積んでピサへ投下。
ヒビキ殿に造船を頼まれてたので、造船して引渡し。
その後、ピサでベルベットを積んで一路セイロンへ。
セイロンの相場が悪かったのでカルカッタへ行ったもののダメで結局カリカットへ。
カリカットも相場が悪く、仕方なくベルベットを積んだまま造船しようと思ってると、鯖が落ちましたw

ちょうど大海戦が終わったところだったので、その影響?
鯖が落ちたら避難場所はIRC。
銀Ⅶ時代の今でも残る思い出の場所。
結局、海関係が本物殿と偽者殿、ライアー殿、ホーウッド殿、ヒビキ殿がいて他に元シュタインメッツ殿とカマー殿(魂抜け状態w)。
そこで昔の思い出話などをしながら時間を潰してると、鯖が復帰したので戻る。

復帰後、IRCで話してた人物が元シュタインメッツ殿と判明w
ずっと誰だか分からず会話してた^^;
その後、その元シュタイン殿が同盟時代に何のキャラだったのか悩む。。。
艦隊司令だったことは覚えてたものの誰だか分からず。
ふと、ビュコックやってた人が帝国に行ったと思い出し、確認をしようとIRCで直接聞いてみると、ルフェーブルでしたw
そのビュコックやってて帝国へ行ったのは、☆十六夜咲夜☆殿でしたw
もう誰だ何やってたかぐっちゃぐっちゃ><

3期のことは、パパやってて人事やってたからいろいろ覚えてるはずなんだけど忘れてました^^;
まぁなんだかんだいって、やっぱり3期が良かったかな。
当時では画期的なイゼ戦の実施。そして同盟初のオーディン攻略の大勝利。
まぁその大勝利が翌期のポトロ衰退の引き金だったわけだけど・・・
う~ん、また艦隊戦やりたい。。。
スポンサーサイト

| ノトス鯖・イングランド | 20:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しゅう

海は引退してましたが、最近復帰しました。(ちなみにEuros)
GⅦは私も大半のキャラ名と人物が一致しません。特にオリキャラ。なにしろ期毎に人が変わるし・・・、変わらないのはビュコック殿ぐらいかw
第3期はよかったなぁ・・・

| 第3期フォーク | 2006/04/18 02:52 | URL | ≫ EDIT

>第3期フォークさん
お、これはシェーア殿お久しぶりです。
見てくれてたんですね^^
当時はお世話になりました。
シェーア殿が確立した輸送方法で艦艇の輸送がシンプルになり、その後も活用させていただいてました。
第3期は、シトレ元帥が海外出張、ロボス元帥は途中まで行方不明、初の元帥職だったリョウ元帥に初入閣の総参謀長の自分。
当時は、右も左も分からずムライ殿にお尻を叩かれながらなんとか自分ができることをこなしてました。
やっぱり3期といえば、イゼルローン攻略。
陽動作戦が見事に決まり、ミラクルエンの陸戦投下でイゼルローンを同盟の手に。
これが最後のイゼ攻略となったわけでやっぱり思い出深いものです。
海復帰されたんですか、また機会あれば能登鯖にも遊びに来てください。
皆いますから^^

| ファイフェル | 2006/04/18 18:40 | URL | ≫ EDIT

あのとき実は・・・

当時の作戦立案・戦術指揮を担当したわけですが、帝国軍が我が方の主力を無視して、その戦力の9割を陽動部隊に向けたのは完全に想定外でした。
というのは、それは我が方の陸戦隊を戦闘前半は放置するという、あまりにもリスキーな戦法だったからです。
しかし現実に目の前にあるのは、陽動部隊の2倍を超える大兵力・・・作戦崩壊の危機です。
しかし、アップルトン、ニコライ両提督の果断な判断に救われました。
両提督は私が判断に迷っている間に、独断による陽動部隊への合流・戦線形成という、結果から見て最良の行動を取ってくれました。
あとは主力の豊富な予備戦力を逐次投入して、敵の反撃を阻止するという贅沢な戦法で要塞へ突入。ミラクル・エンへと繋がります。

あのときファイフェル殿が緑ヶ丘パパということは、たしか護衛巡察でしたか。
陸戦の盾になって死ねと命令した記憶があります(^^;

| 第3期フォーク | 2006/04/25 01:22 | URL | ≫ EDIT

>第3期フォークさん

そうでしたか。
総参謀長でありながら、当時ハンコ押しがメインだったですから、ダメダメぱぱでしたw
きちんと作戦立案等に立ち会っていたらその後の元帥時に役立ったのになーとは思ってたんですけど^^;

そうですね。B巡察で陸戦に混じって護衛してましたね。
総参謀長自ら敵艦隊の前に立ちはだかって敵の足を止めたりしてました。
結局死ななかったんですけど^^;

| ファイフェル | 2006/04/25 10:11 | URL | ≫ EDIT

遅ればせながら

お久しぶりです。
相当遅れましたが、今日このコメントに気が付きましたので私もコメントおばw
3期は大変だったけど面白かったですな^^
イゼ戦時は戦略を立てて突入指示だけをし戦術はパエッタ殿、フォーク殿、シェーンコップ殿に結構任せてましたね。
今でも懐かしく思い出されます。
パパ殿には人事面と人材調整面で色々手伝ってもらったのも良い思い出です。
私は最近MMOはやってないのですが銀Ⅷが出れば戻るかもw
月日の経つのは早いものでもう一年経つのですね。
その間にドラデリカ殿が結婚したりと変化も有りましたしw
また、どこかで艦を並べて戦える事を楽しみに、では~

| リョウ退役元帥 | 2006/05/10 23:22 | URL | ≫ EDIT

>リョウ退役元帥殿

お久しぶりです^^
また古い記事に気づきましたねw

当時は艦隊司令だけでもたくさんいましたから、イゼに突入待ちの艦隊もいましたからね。
5期以降では、リョウ殿がやっていたことをやってたわけですが、人がいなさすぎて、待機艦隊がいないのでイゼから出てきた艦隊をそっくり別艦隊に乗り換えて再突入という形でした。
そんな状況では勝てるわけもないわけで^^;

銀Ⅶが終わって1年。パケ発売から2年になります。
ドラデリカ殿もそうですが、師匠のボラ殿も結婚したという話です。
海関係ではそんなに変化はないのかな?
ワイルド家は平和そうだし、あとは帝国にいたバッハ殿が次は同盟に亡命予定ってことくらいですかねw

また、東京に行く機会があれば、カマー殿に幹事をしてもらってオフ会をやりましょう。
またIRCで皆とも昔の思いでも語りたいものですね。
昨日、ライアー殿や元アッテン殿とIRCにつないではみましたが誰も来ませんでしたw

| ファイフェル | 2006/05/11 01:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://reddevil07.blog6.fc2.com/tb.php/319-60a5d27f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

