TODAY: YESTERDAY:

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

中山記念(GⅡ)/阪急杯(GⅢ)

【中山記念(GⅡ)】
◎ダイワメジャー
 明らかに展開は恵まれる今回。鞍上デムーロも皐月賞を制した時のコンビ。問題は雨。
○カンパニー
 去年の2着馬で1800mはベストの条件。
▲クラフトワーク
 1年以上の休養明けも2-2-0-1と休み明けもOK。休養前は重賞3連勝していた馬で、人気もないので面白い。
△ダンスインザモア
 重馬場で2勝と雨は望むところ。1800mも良いが意外に人気。
×ヴィータローザ
 こちらも人気落ち。前走の敗因は太めということで絞れていれば。ただ58㌔も不安。
(馬券的な妙味は薄そう。クラフトワークが来れば面白いが)

【阪急杯(GⅢ)】
◎オレハマッテルゼ
 広いコースの方がいいものの阪神も悪くない。開幕馬場で先行できる点、重馬場も2勝というのも心強い。
○グランリーオ
 前走対抗評価も惨敗。開幕週で前残り再度警戒。
▲ウインクリューガー
 スワンSは3着も内容は良かった。重馬場も問題ないが後方から届くのかどうか。
△コスモサンビーム
 スワンSで復活。もともと力があり一旦立て直して万全を期してここへ。
×ローエングリン
 もう終わってる可能性があるものの実績考えると怖い1頭。ただ意外に人気で妙味は薄い。
(馬券的には◎からでいいでしょう。結構難しい)



【中山記念(GⅡ)】
1着:  バランスオブゲーム
2着:◎ダイワメジャー
3着:  エアメサイア
4着:○カンパニー
5着:△ダンスインザモア

バラゲーか~~。
去年だけ走ればとは思ってたけど、さすがになぁーと思って切ったけど、すんなりハナにたったときに嫌な予感はしてたけど5馬身差の圧勝。
参りました。

【阪急杯(GⅢ)】
1着:  ブルーショットガン
2着:  コスモシンドラー
3着:◎オレハマッテルゼ
4着:  スナークスズラン
5着:×ローエングリン

松永幹夫騎手、最後の重賞騎乗で見事制覇!
1400mではいらないと思ってたが直線は素晴らしい脚。

初めて競馬場に行ったのは、97年の桜花賞。
その時に勝ったのがキョウエイマーチで鞍上が松永幹夫騎手。
そういう意味でも思い入れのあるジョッキーが引退と少し寂しい気持ちもある。
そして最終12Rで見事勝って最後の最後で1400勝達成というドラマ。
馬券も3連単取らせていただきましたw
12番が3着なら高配当だったのでそれが残念かな^^;
今後は調教師として強い馬を作ってください。お疲れ様でした^^

| 競馬 | 16:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://reddevil07.blog6.fc2.com/tb.php/273-9daf3582

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

