TODAY: YESTERDAY:

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カーリング(イギリス戦)

BSでは生中継なので、仕事で生では見れないので録画をして見る熱心ぶりw

あのスウェーデン戦を見てカーリングの面白さが良く分かった。
いろんなスポーツに共通することだけど、レベルが高いものを見ることは重要だと感じたね。
昔、WOWOWで放送されていたセリエAを見てサッカーの面白さにはまったように、そういう意味でもオリンピックというのは良い機会だよね。
こういう見方ができるようになったのも年をとってきた影響か?w

試合は、序盤有利に進めて一時は5点差で楽勝かと思ったが、一旦は詰め寄られるも結局10-5で勝利。調子が良い日本チーム。
やっとどういう意図でストーンを投げてるかの戦略が分かるようになってきたので、その点でも面白さが分かってきた。「氷上のチェス」といわれる所以がが良く分かる。
あと、ブラシで履いてるのは距離を伸ばすだけかと思ってたけど、ストーンが曲がらないようにするための意味もあるらしい。
氷なのでいかにその性質を早く掴むか。そして後半になってくると氷の状況も変わってくるのでその辺も調整して投げるコースを呼んでいかないといけないのでそれを指示するスキップの読みが重要になってくる。
その分、狙ったとおりにいったら気持ちいいだろうね。

あと面白かったのが、たぶん実況してたのはNHKのアナウンサーだと思うんだけど、本橋麻里選手のことを「マリリン」って呼ぶんだよね。NHKのアナウンサーがえらい連発するから、お堅いNHKなのにそのギャップが面白かった(笑)

ただ、今日のイタリア戦は録画するのを忘れて見逃したのが残念。
明日のスイス戦はしっかり録画しないと!

| 未分類 | 00:02 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://reddevil07.blog6.fc2.com/tb.php/267-2039a0b0

TRACKBACK

ただいま情報捜索中!!

色んな掲示板を駆け巡っております♪もうしばらくお待ちを・・・。

| イケメン発掘天国(笑) | 2006/02/21 09:26 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

