TODAY: YESTERDAY:

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

悪妻にして鬼母

ロンドンで「悪妻にして鬼母」を貰う。古代ローマのネロは暴帝として有名だが、その母親ってのもすごかったという話。ってことでナポリへ移動。
ネロの母親はアグリッピナといい、息子を皇帝にするために熱中し英才教育をほどこすまではよかったものの、妨げになる者は全て排除したという。息子を皇帝にし、自分が実権を握るため夫すら毒殺した。しかし、ネロが言いなりにならなくなると、これを廃位させようとしたが、これに激怒したネロが部下に母親を暗殺させた。
ネロが暴君になった下地は母親にあったと言えるよね。自業自得。酷い話だ。
ってことで、ナポリの郊外へ移動して「アグリッピナの髪飾り」発見。
アグリッピナの髪飾り

| ノトス鯖・イングランド | 21:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://reddevil07.blog6.fc2.com/tb.php/266-cb871ca1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

