TODAY: YESTERDAY:

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

世界一の名医

セビリアにて「世界一の名医」を貰う。世界で一番の名医を探してほしいという。
世界一の名医といえば華陀でしょw
華陀は確か曹操に殺されたんだよね。曹操の頭痛を治すのに、麻酔を使って頭を切り開いて病巣を取り除くことを進言したものの、曹操は自分を殺そうとしていると華陀を疑い投獄してしまいそのまま殺されてしまう。結局その後曹操も死んでしまうんですよね。
話がそれたが医者探しw国王陛下が今の侍医が気に入らないので誰かいないか?ということらしい。ヴァレンシアに引退したものの良い医者がいるということで現地へ移動。
その人物はヴェサリウスさんということで早速話を聞きに行くも、学説のことで以前他の学者達と揉めたことがあるらしく、私などが王宮のつき医師は無理だとの返答。仕方なくセビリアに戻るも、その学説についての話を聞いて終了。名医探しは後日に持ち越し。

| ノトス鯖・イングランド | 18:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは!

http://jump.sagasu.in/goto/bloog-ranking/でリンクが載っていたので、見に来ました。また見にきます。(^^)ノシ

| ごろごろ | 2006/02/11 18:09 | URL | ≫ EDIT

>ごろごろさん
訪問ありがとー!
そんなサイトあるんだ^^;
また来てねー^^

| ファイフェル | 2006/02/11 22:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://reddevil07.blog6.fc2.com/tb.php/256-8c066d61

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

