TODAY: YESTERDAY:

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アトランティスの財宝

危険!次のクエを貰うためにカンディアからアテネへ移動しようと思ったら、外にPKさんがぷかぷかと・・・これはダメかな?と思ったのだが、どうもお話中らしくその隙を突いて脱出に成功しアテネへ。そして「波の下に沈んだ都」を貰う。クレタ文明は、本当にティラ島の噴火で滅んでしまったのか?その滅びの様子がアトランティスの伝説に似てるのなら・・・ということで引き続き調査!


クレタ島が崩壊した原因は、火事とも津波ともいわれており、近くのティラ島で大噴火が起きればアトランティスのように一夜でクレタ文明が滅んでもおかしくない、と。さらにクレタ文明が支配していたアテネは、毎年クレタのミノタウロスに生贄を捧げていたという伝説があるらしい。クレタ人はアテネをはじめ外国と争い続け、滅亡以前に大地震が起きたものの、それでも人々は懲りずミノタウロスの伝説のように敵国の人間を生贄にし、風紀は乱れた。堕落したクレタの民に下された神の鉄槌が、ティラ島の大噴火だったのかもしれないな、という話。
そしていよいよ連クエも最後、「アトランティスの財宝」を貰う。そしてクノッソス宮殿にはまだ財宝が残ってるかもしれないということで、再びカンディア奥地へ。そしてクノッソス宮殿内部で「アトランティスの財宝」発見。SS撮影失敗><
クノッソス宮殿

| ノトス鯖・イングランド | 20:12 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

おお~アトランティス発見おめでとう!
パパもかなり中世ヨーロッパ史に精通しましたねw

| ワイルド | 2006/02/03 07:50 | URL | ≫ EDIT

勉強にはなったね^^;
冒険で発見したものをTVで放送とかあると結構嬉しいものですw

| ファイフェル | 2006/02/03 20:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://reddevil07.blog6.fc2.com/tb.php/248-3a7ab493

TRACKBACK

アトランティス

アトランティスアトランティス(Ατλαντι?)とは、かつて大西洋に存在し、神の怒りによって海中に沈められたと伝えられる島もしくは大陸のことである。アトランティスとは「アトラスの島」の意。古代ギリシアの哲学者、プラトンの著書『クリティア

| みほの日記 | 2007/05/26 05:22 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

