TODAY: YESTERDAY:

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アトランティスの謎を追え!

引き続きクリス殿とともにアテネへ戻って「アトランティス」を貰う。昔、海のどこかにアトランティスという島があったという伝説。島は海に沈んだものの財宝はどこかに残ってるんじゃないか?ということでまずは情報収集。
大昔に、アテネと争ったアトランティスという国があったという。当時から文字を使って、昔の大洪水やギリシャ文明の起源など、地球上のあらゆる文明について記録した文書があるとか。それだけ進んだ国だったことが伺える。

危険!続いて「クリティアス」を貰ってアレクサンドリアへ。とにかく危険なのでアテネから一旦東へ出て島を迂回して南下。そしてちょうどクレタ島の東側を通過したその時、前方に怪しい艦影が・・・噂のPK発見!
しかしちょうど敵はNPCに捕まっていたらしく戦術中。その隙に逃げてなんとか事なきを得る。しかしまともだったら鉢合わせしてたところだから運が良い^^;そして無事アレクサンドリアに入港し書庫で情報収集。
海神ポセイドンは、人間の娘クレイトーに十人の子供を産ませてアトランティス族を造り、長子アトラスが初代の王となり、島や周辺の海もアトランティスと呼んだという。アトランティスは年中暖かく緑豊かで、農産物と金属に富み、港は各地からの船で賑わった。しかし、その栄華も地震と洪水により一夜にして終わったとある。どんなに栄えた文明も自然災害に対してはどうすることもできないのは今も昔も同じですね。

| ノトス鯖・イングランド | 19:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://reddevil07.blog6.fc2.com/tb.php/245-68aa99b0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

