TODAY: YESTERDAY:

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

聖なる槍

ロンドンでクエ物色してたのだが、やってないクエというとカリブ行きの地理学クエが出るくらい。
カリブへ行くのも面倒なんで、とりあえずアムステルダムへ移動して引き続きクエ物色。
そして出たのが「聖なる槍」。ロンギヌスの槍について調べてくれということです。

ロンギヌスの槍ってエヴァンゲリオンに出てきたよね。
エヴァは一応一通り見たけど、最後どうなったのかいまいち覚えてないw
当時、周りでブームになってるほど良いとも思ってなかったし、なんかいまいちよく分からなかった印象が強い。
まぁどうでもいいんですけどねw(みつまジャパン風)
そういえば、数年前にめちゃイケで見て以来見てないな<みつまジャパン
今では普通に○○ジャパン(ジーコジャパンなど)って使われてるけど、時代を先取りしてたんだね、みつまジャパンは(笑)

と、話が本題に戻すと、クエをやるのにラテン語が必要なので、シラクサまで取得に行くことに。
シラクサに行ったのはいいのだが、ラテン語覚えるのにイタリア語が必要・・・
仕方なく、マルセイユへ移動してイタリア語を取得後再びシラクサへ移動してラテン語取得。
戦闘系スキルが増えた分、言語スキルが3枠のみ。
折角ランク上がってるスキルを切るのも勿体無いけど、言語がないと書物読めないしいちいち取得するのは面倒でたまらない。
そこは副官実装に期待なのだが、どうなることやら・・・

さて、とりあえずラテン語は取得したのでアムステルダムへ戻る。
早速酒場で情報集め。
マスターに話を聞くと、十字架に架けられたイエス様の死を確かめるために、ローマ兵が突いた槍のことをロンギヌスの槍というらしい。
そのローマ兵は目が悪かったのだが、イエス様の血が目に入ると見えるようになったとか。
次に教会で話を聞くと、聖書にはそんな槍も兵士も出てこないらしく、書庫で確認してクエ終了。

続きのクエをと思ったのだが、宗教学が1足りず断念。
祭事用の短剣がどこかに売ってればいいんだけどなぁ。

| ノトス鯖・イングランド | 19:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://reddevil07.blog6.fc2.com/tb.php/222-fd02f8b7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

