TODAY: YESTERDAY:

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ネットゲー

一番最初にやったネットゲームが、「Early☆Cross!」
サッカー関連のチーム、選手の株を売買して遊ぶゲームで、なんとなく検索してヒットして面白そうだと思ってやったのがきっかけ。
当時はネットに常時接続はできなかったので、手軽の遊べたのがよかったね。
もうかれこれ5、6年くらいになるけど、銀Ⅶやってる間放置気味だったのを最近また再開w
Wカップもあるしね♪

次に知り合いから誘われたのが「MS Tactics」っていうガンダムのゲーム。
この頃から常時接続になってて、学生だったこともあってずっとやってたw
ゲーム自体は単純なのでその内フェードアウト。
チャットで皆でワイワイやるのはこれが最初だったね。

そして次に「信長の野望Onlineのβ」。
初の本格的なMMO。
最初は新鮮で楽しかったんだけど、これはやらなくなるのが早かったw
まぁ信長自体初めてだったし、良く分かってなかったからね^^;

そして今もやってる「サッカースタリオン」
これも単純で、何かやりながらやるには良い感じ。
今でも大航海しながらやってる。

そして伝説のゲーム「銀河英雄伝説Ⅶ」。
これは賛否あるだろうけど、個人的には十分楽しませてもらった。
問題点は多大にあったけど、遣り甲斐はあったし何より好きな銀英伝。
遣り甲斐はあるけど、時間の拘束と責任の重さがその何倍ものしかかってきて大変だったけどw
まぁ、これがきっかけで多くの人と知り合えたし、ブログも書くきっかけにもなったしね^^
あのまま続いてたとしても、後半の過疎化状態では鯖統合しないとやってけなかったような気はしますが、ああいう形で衝撃の閉幕となったのはさすが某と言う他無いw

そしてその過疎化状態にやり始めたのが「大航海Online」。
銀Ⅶで元帥やってたのにこっちに浮気してしまい皆を誘導して過疎化を助長させてしまったというw無料期間だけと思ってたのだが、銀Ⅶが終わってしまったので課金後も継続。今日に至る。
最近マンネリ化してきたけど、もっと何か刺激が欲しいねw
東地中海は刺激がいっぱいか^^;
まぁマッタリいきましゅ♪

そして「スカッとゴルフ パンヤ2」
名前の通りゴルフゲーム。
基本的には無料なのがいいよね。
その内、リアルマネー使って良い服とか買いたくなるかもしれないけどそこは我慢w
リアルでもゴルフしたいなぁ~。
もうかれこれ1年半くらいやってない。
結局100切れずじまいだしね。お金かかるからねゴルフは。

こんな感じだね。
とりあえず銀Ⅷ待ちなんだけど、それっていつのことやら^^;

| ゲーム | 01:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

どうでも良いけどWEBサカが抜けてまっせw

| au | 2006/01/03 06:40 | URL | ≫ EDIT

あったねーWEBサカw
まさかまだやってます?www

| ファイフェル | 2006/01/05 01:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://reddevil07.blog6.fc2.com/tb.php/204-85c900ba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

